※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

食べてもすぐお腹が空く原因や対策、腹持ちのいい食べ物について相談です。

食べても食べてもすぐお腹が空きます。これは食べづわりなのでしょうか😭?特に食べられなくなった物とかはなく、冬眠前の🐻レベルでお腹が空きます。太りそうで怖いし、歯を磨いた後だと虫歯になりそうで怖いです😭
大体寝る前空腹に耐えてると若干気持ち悪くなる様な気がします、、、、。何かいい対策ありますか😭?そして腹持ちのいいオススメの食べ物教えてください。

コメント

ままり

食べづわりだと思います!
我慢できないですよね💦
私はこんにゃくゼリー、ミニトマト、果物をよく食べてました!
でも耐えられない時は狂ったように家にある物を爆食いして逆に食べすぎて気持ち悪くなったり💦
腹持ちが良い物をガッツリ食べるよりも、軽く食べられる物をちょっとずつ小刻みに食べたほうが良いのかなと思います!
頑張ってください!

もちもち🔰

私はつわりが緩和された後、食べても食べてもお腹がすいていました😂

・りんご
・いちご
・パイナップル
・さつまいも(ふかし芋)
・干し芋

これらを寝る前に食べても、お腹空いた〜って言いながら寝てました( ̄▽ ̄;)笑
胃は物理的に入らないんですけど、脳が?欲しいってなるんですよね!当時は変な感じでした😂

つわり明け食べまくったら、産院に体重叱られちゃいました😙
それから小麦系を抑えて、野菜や米といった和食中心にしたら何故か痩せました😳

6週だとまだまだ体調が変わると思います!自分を第一にたっぷりいたわってくださいね😍

あいちゃん

妊娠後期になりいきなり食べ悪阻になりましたがおんなじ感じです💦
ただ助産師さんに聞いたらやっぱり食べる時間や栄養さえ考えればふとりすぎることはないって言ってました!実際いつも二食なのですが切迫早産で入院した際1日3食の3時のおやつ付でしたが入院してた時の方がたくさん食べてるはずなのに夜遅くに食べることが無かったからなのか5キロ痩せました笑

あいちゃん

どうしても寝る前にお腹空いた時は氷菓子系食べてました?