※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

甘いものをやめたいけど、お菓子が好きで食べ過ぎている。体調は今は大丈夫だけど、将来的に心配。甘いものをやめると体に良い影響があるか気になる。お肌の改善も期待している。

甘い物をやめられた方いらっしゃいますか?😭

昔から甘いものが大好きで、毎日たくさん食べてしまっています💦

お菓子を食べるのが楽しみで、ご飯をあまり食べずに大量のお菓子+カフェラテを摂ってしまいます。

食が細く、お腹がいっぱいになって苦しくなる感覚が嫌で、白米はほとんど食べておらず、旦那用に作ったおかずを少し食べるくらいです。

BMIが15でダイエットは意識していないのですが、さすがに健康面でこのままではまずいのではないかと思っています。。

ですが現時点で体の不調は特に感じておらず、実際に甘いものをやめたら体にどんな良い影響があるのか気になっています。

甘いものを我慢し続けたら、最終的に欲しくなくなると聞きますが、本当でしょうか?

ちなみに、お肌が昔から綺麗ではなく、脂性肌で毛穴が目立つのと、時々ニキビもできます💦

1番はお肌に変化があったらいいなーと思っています😭

アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに甘いもの食べたい欲はマシになったと思います😊
ただ全く食べない訳では無いです☺️

お肌にも影響あるように思います😂

主さんの場合
単純にBMI15は痩せすぎで健康にも不健康だしご飯の栄養素足りてないと思います💦
それでお肌にも影響してるのかなと💦
栄養バランスも大事です❕