※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

入院中の飲み物制限はありますか?妊娠糖尿病でも飲めるジュースはありますか?

妊娠糖尿病と診断されて月曜日から管理入院です。入院中飲み物まで制限されますか?ジュースが大好きで我慢できるのか不安です…妊娠糖尿病でも飲めるジュースってありますか?…

コメント

ありす

うちの病院は病院食だけ管理されて飲み物は食事の時以外は持参した物なので、特に制限は無かったです🙆‍♀️
自分で気をつけるだけですね😅

ちゃんぴ

基本お茶、水、コーヒー(無糖)以外は飲めないと思います😥

ジュースにはブドウ糖や砂糖がかなり入ってるので入院中は飲めないし、こっそりでも飲んだら血糖値でバレます😥
砂糖が入ってなくても牛乳もアウトです!

どうしても飲みたいなら先生に相談した上で血糖値見ながら食事中なら…は可能かもしれませんが😭

ママリ

ないと思います😓
何週かは分からないですが、生まれるまで我慢するしかないかと😭😭

ちーちゃんママ

ウィルキンソンの味がついてるのどうですか?結構いろんな味ありますよ!

みにとまと

無糖の飲み物しか飲めないと思います💦我慢できるか不安と言うか、我慢しなければならない状況なのだと思います😣多分ジュース我慢するだけで大分改善されると思いますよ‼️‼️赤ちゃんとご自身のために、ここは頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

私は、切迫早産+妊娠糖尿病で入院していて、食事も6分割食が出されていました😣
病院で飲んでいたのは、水、麦茶、牛乳で、ジュースを含む甘いものは一切でませんでした😰
唯一甘いものは、果物かSOYJOYでしたね😣

ママ

皆様ありがとうございます🥹🙏🏽
赤ちゃんと自分の為に我慢します!!