※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

娘が友達と公園・コンビニに行き、お金を返したい。家にいるタイミングがわからず、直接渡すか下校時に渡すか悩んでいます。友達の家に先に行くので下校時に渡すか、直接お礼をするか迷っています。

1年生の娘が今日お友達と公園に行きました!
最初は公園だけの予定でしたが
家にも行くと言いにきました。
お友達のお姉ちゃんも
付き添ってくれたみたいで(6年生)
みんなでコンビニに行ったらしく
その時にお菓子とジュースを買ってもらったと
言われました。

お金を返したいんですが
お母さんが何時頃にいるかわかりません。
18時半頃に自宅に行ってお礼をするか
明日も日中は仕事でいないと思うので
下校のタイミングで家に行き
その子にお金と手紙をお母さんに渡してもらうか
どちらがいいと思いますか?

いつも友達の家が先に着くので
その時なら学校にお金も持って行かずに
無くさず渡せるかなと思いましたが
直接お礼をするべきか?

コメント

ありす

私なら一度夕方にお宅に行ってみます🙆‍♀️
居なければ、その子に渡してもらいます😅

ままり

私なら一度伺って、不在ならお手紙に連絡先を書いたものを準備しておいて、お姉ちゃんに渡しますかね🤔