※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

義母が勝手に結婚式の日程を決めてしまい、その後の関係がモヤモヤしている。義母にLINEしたくないが、写真を送らないと文句を言われそうで悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

義母が結婚式の日にちを誰にも相談なく勝手に決めた出来事(結局キャンセルにしました)が二日前にあってから義母とどう関わったらいいかわからなくなりモヤモヤしています。

今まで仕方なく週3〜4のペースで娘の写真や動画を送っていました。

けど今回の出来事で私が勝手に気まづく思ってしまっています(´・ω・`)
正直、義母とLINEしたくありません。
キャンセルに持ち込んだ私をどう思ってるかわからないし。
一応、旦那の事情を理由にキャンセルしたのですが。

LINEしたくないけどそろそろ送らないと文句言われそう。
忙しくて写真送るのが1週間空いてしまったとき
義母が旦那に「写真、定期的に送れ」と言ってきたらしく
旦那から私へ伝えてきたことがあります。

もうこのことで頭がいっぱいです。
どうしたらよいかわかりません。
よろしければアドバイスお願い致します。

コメント

ペロ助

勝手に結婚式の日取りを決めるって信じられないですね(・д・`;)

この前ここで教えてもらったのですが、私も姑に毎日写真送ってほしいと言われ面倒になってきたので「みてね」というアプリに写真をアップするようにしました🍀
夫、両親、義両親まとめて登録してもらったのでそれぞれ送らなくてもよくなり楽になりました❗

• 華

かなり変わり者ですよね😞😞
    困ってます、、
    一応、金額は両家折半のはずなのに。

アプリいいですね!!!
    やってみます!
    だいぶストレス減ります😭
    ありがとうございます!♥

• 4月18日
s♡

結婚式は自分たちで決めて進めていくことですよね…それは義母さんがやりすぎですよね(>_<)
私も気まづくというか、結婚から始まり出産、新築祝いなどあらゆるものは基本してこない義母なんで距離を置いてます^^
イライラしたくないし、ギブアンドテイク精神でいいかなって思ってます。
ちょっと質問と逸れちゃいましたが…今回のことは義母さんが悪いと思います(´・ω・`)背景をあまり知らずですが…
なので少し距離を置いても良いと思いますよ^^*
育児で忙しく、少なからずストレスだってあるだろうし、他のことで疲れたら育児に支障が出ちゃいます!

• 華

LINEの回数減らすためにアプリ活用してみます(^^)!

ほんと家事育児で今はいっぱいいっぱいなので余計なストレスは排除したいです😣

• 4月18日
2児のママ👧❤️👶

結婚式に件見ました😂

もうLINEでは送らずに
アプリにしてはどうですか?
私は『みてね』使ってアップして
一切LINEはしません!
連絡は最低限がいいので💦

• 華

見て下さった方いて嬉しいです😊💓
    みてねをダウンロードしてみました(^O^)!
    これで連絡の回数減ればいーなあ(><)

• 4月18日
ペロ助

お姑さんは親切のつもりでもこちらからすると押し付けですよね😓
結婚式って都合もそうですけど、二人の思い入れのある日に挙げたいってのもあると思いますし❗

LINEだと一言添えないといけないし毎回文章考えるのも面倒ですよね(・д・`;)
おじいちゃんおばあちゃんはウェブでも登録できるみたいなので、是非勧めてみてください♪

• ペロ助

ペロ助

コメント分かれてしまいました😵💧

• 4月18日
  • 華

きっと親切心ではないです😅
    なんでもいつも1人で突っ走る癖があります😅

さっそく、みてねをダウンロードしてみました(^O^)!
    ほんとこの作戦は名案です!
    上手く行けばいいけど、、、(笑)

• 4月18日
いろは

勝手にそれは……ちょっと頭おかしいと思います( ̄▽ ̄;)

うちなんか、お宮参りの日取りを勝手に決められました(笑)
まあーほんと最悪なお宮参りでしたけどね!

ともかく距離置いていいと思います!
ブロックが一番いいですが、できないなら非表示とか。
あたしなんか、携帯丸がえして連絡先わからないようにしました(笑)