※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

遊びの中で子どもから押されたりパンチされたりしているが、先生にどのタイミングで相談すべきか悩んでいる。子ども同士の遊びだが、力が強すぎて怪我をする可能性があると感じている。

よく遊ぶ子がいるのですがその子から
押されたや背中パンチされたなど聞きます。


昨日から幼稚園登園してますが昨日も今日も
言ってきました。

どの段階で先生に言いますか?

お互い男の子で遊び半分でなんですよね。
わたしもパンチされてるの見たことあります。
結構強めで痛そうと思ってましたが
息子もいたいよ 〜 とヘラヘラしてるし
もう少し強めにいってもいいのにな 〜 って
わたしはそれを見てたので〇〇くんそれは痛いかな 〜
とやんわり注意しました。

多分先生もそこまで見てるわけではないので
ちょっと度が酷くなって怪我されても嫌だな 〜 って
感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の段階で、言うと思います。
最近毎日のように背中パンチされたなどと言って帰ってくるので、少し心配になりまして、みたいな感じでやんわりと聞いてみると思います。

お子さんに怪我などある前に、無くなるといいですね😣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    少し心配になりましてどんな感じですか?と聞いたらいいですか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だったらですが、どんな感じですか?ということと、息子もあまり止めてなど言えないみたいなので、少し注意して見ていただけると助かりますなどと言うと思います!
    ただ、うちの子の場合は、こっち側もじゃれて叩いちゃったりすることあるかもなので、うちも叩いたりしてますかねー?とは聞きますが😅

    怪我してからでは大変なので、今のうちから全然相談しちゃっていいと思いますよ😊

    • 9月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちは受け身の方が多い気がするんですが口でなんか言ったりとかしてるのかなーどうなのかなーって感じです😮‍💨

    何もしてないのにとは言いますが本当?って😅

    連絡帳でいいですかね?

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの場合はそれで子供が「痛いし悲しい😭」って言ったら先生にすぐ相談してます‼︎

子供が嫌に感じてない時点なら先生には言ってないです‼︎

判断基準は「子供が嫌だと感じたら」にしてます💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    何もしてないのにた炊いてくるんでよねといってていたいんだ 〜 とはいってて先生は見てた?というと見てなかったと。

    嫌なら自分のお口で言うのと先生にもいいなと伝えてるのですができてないんですよね💦

    • 9月3日
はじめてのママリ

2.3日同じ名前を聞いた時に、先生にお手紙で聞きました!

「〇〇くんと息子の様子ってどうですか?最近叩かれたとよく話していて。」
という感じでやんわり聞きました!