※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなママ
子育て・グッズ

ロンパースや2wayオールなどの服は、生後3ヶ月まで着られますか?長く着るなら好みの服を、早く上下分かれるなら1000円以下のものを検討中です。

ロンパースや2wayオールなどの上下繋がってる服は何ヶ月くらいまで着るのでしょうか?
生後3ヶ月の子供用に服を買おうとしてるのですが、すぐ上下分かれた服を着るようになるのであれば西松屋などで売ってる1000円以下のロンパースを買おうかと思ってます。
長く着るのであれば、少し高くても私好みの服を買おうか悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りを見てたら、腰が座り出して、ズリバイしたりお座りしだしたら、セパレートにする方が多い気がします!
上の子の時は4ヶ月くらいからセパレートもちょこちょこ着せてましたが、もっと赤ちゃん感あるロンパース着せとけば良かったなーと今は思ってるので、下の子は歩き始めるまではロンパース着せたいと思ってます🫢

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます😊
    調べてみたところ腰が座るやずり這いは生後半年前後くらいからなんですね!

かわいいロンパースがあったので、私も長く着せたいと思ってます🥰
    初めての子供で何が普通かもわからないんですが、歩き始めるくらいまでロンパースは着ててもおかしくないということでしょうか🤔?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!
    ママの好みで大丈夫だと思います☺️✨
    ただ動きだしたら、ズボンはかせるとかの方が楽ですけどね😂

• 9月3日
  • うなママ

うなママ

教えていただきありがとうございます!
    動き出したらズボンの方が楽なんですね!
    もう少し検討してみたいと思います🤔

• 9月3日
かおり

5ヶ月頃からセパレートの服着せてますが、パジャマはロンパースです😊
ただ、ハイハイやつかまり立ちを始めるととにかくじっとしてくれないのでボタン止めるのが一苦労です💦
なのでそろそろロンパースは卒業かなと思ってます💦

• うなママ

うなママ

5ヶ月からはセパレートにされたんですね!
    個人差はあるかと思いますが、うちの子もあと2ヶ月くらいでセパレートもありなんですね🤔

• 9月3日
みーさん

ロンパース大好きなので上の子も下の子も1歳過ぎても着せてました🙂
個人的にはヨチヨチ歩きの間は大丈夫かなって思ってます😃

• うなママ

うなママ

ロンパースかわいいですよね!
    いつくらいからセパレートにするか迷います〜!!

• 9月3日