※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

マンションと一軒家で迷っています。現在のマンションは便利で収納も工夫できるが、一軒家に住んだことがない夫の希望も考慮したい。一軒家にしたいが家具の趣味の違いで悩んでいます。引っ越してみないとわからないかもしれません。

今の便利なマンションか一軒家かで迷っています。

【今のマンション】
駅近 街中なのに自然もしっかりあってとにかく便利
3人暮しで収納も工夫すればこの先もやっていける
※ただこれ以上物は増やせない
学区も悪くない

【一軒家】
夫は一軒家に住んだ事がないので一度建ててみたい。と夫の希望を叶えられる
しかし夫は一回り歳上で、持病のダメージも大きい為、残された場合、娘1人+母(自分)1人で一軒家は私が仕事に行った時など娘1人の留守番時が不安
建てるなら予算的に 田舎とまではいかないが、車必須で今よりはのどかな他県

私は今のままが良いですが、夫が持っていたマンションなので全て家具はダンディワインド系な趣味で、一新したいのですが一軒家にしたい希望があるらしく家具変更は承諾されません。
一軒家にしたらしたで、快適~!最初からこうすれば良かった~!って思うのかな?と迷います。

やっぱり引っ越してみないと分からないですかね~

コメント

ままり

今のマンションは持ち家ですか?
もし賃貸なら一度賃貸の戸建てを借りてみてはどうでしょうか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

マンションは持ち家です!
    確かに一軒家を体感するのはありですね🐱
    airbnbなどで体験をしてみたいと思います💡
    新しいアイディアをありがとうございます!

• 9月3日