※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

仕事の出張の断り方で悩んでいます。私はパートなのですが、前から社員…

仕事の出張の断り方で悩んでいます。

私はパートなのですが、前から社員さんに「勉強になるからこの出張行かない?」と誘われていました。内容は興味があるし、行ってみたいけどめんどくさいなーというのが本音でしたが、断るのもおかしいし、「タイミング合えば行きたいです」と答えていました。
それで、いざ日程を組もうという段階なのですが、公式な出張ではなく、自主的な勉強扱いになること、その社員さんが自分は有給を取って同行してくれることが明らかになり、お金も出ない➕男性社員さんと一日がけで車で出張というのがちょっと、、と思い、断りたい気持ちでいっぱいです。
ただ、その社員さんはいつも本当に気にかけてくれて私が働きやすいように色々配慮してくれているので、絶対に角が立たない方法で断りたいです。
お知恵をお貸しください!!

コメント