※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子出産予定で、親戚からのサポートなしでベビー用品の総額や情報を知りたいです。抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートの情報も欲しいです。ブラックフライデーがお得かも?

◎ベビー用品&出産準備品の総額等について

1月末第一子出産予定です🗓️
同様の質問は既出ですが是非教えて頂きたいです💦
夫婦共に地元を離れております。親戚の中でも私は長女であることや環境的に職場や地元からのお下がりは一切見込めません笑
両家から支援を受けない前提で、総額どの程度かかったか教えて頂きたいです🙏

ついでに...。
特に大物の抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートがどこのブランドで、どこでお得にゲットした...などの情報もあれば喜びます...🕊️
ブラックフライデーあたりが狙い目かな...?と今は考えています。

なおこの三点以外にこれも大物だよ...冬生まれはこれ必須だよ...という抜けもありましたら教えてください...なおベビーベッドの購入予定はありません💦

質問がたくさんになってしまいましたが、もしよければご回答お待ちしております...

コメント

はじめてのママリ🔰

45万くらい使いました!

はじめてのママリ🔰

うちはほとんど支援でしたが細々したものも含めると総額50万くらいだったと思います🙏🏻