※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

育休中に2人目妊娠した場合、産休取得までお腹大きいまま働くことになります。2歳差の場合、一時的に復帰する可能性があります。

1人目育休中に2人目妊娠された方いますか?

まだ計画段階ですが育休、産休について教えてください😭

1人目育休中に2人目を授かったとして、
例えば、育休終了時に2人目妊娠5ヶ月とかの場合、
産休取れるまでの3ヶ月間くらいはお腹大きいまま働かなきゃいけないってことですよね?💦💦

2人目を2歳差で考えるなら
1人目の育休を延長して2歳まで延ばしたとしても
1人目が4月生まれなので、2人目が4月か5月生まれじゃない限りお腹大きいときに一瞬だけでも復帰しなきゃいけないって感じでしょうか💦

コメント

1人目が2歳になるまでに2人目の産休に入れたら連続休暇とれます🙆🏻‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

2歳差狙うなら2人目うまく4月か5月生まれにしなきゃってことですよね😇

• 9月3日

退会ユーザー

1人目が4月産まれでしたら4月のお誕生日が来る前までにはですね🤰🏻

• 9月3日
ままり

育休中です🙋‍♀️
保育園入れたいなら復帰しないとですね!もし有給があるならあるだけ有給使えばいいです。
2歳になる前に産休に入れば連続で取れますが保育園入れないので2人自宅保育園ですね!
2人自宅保育でいいなら2歳差ギリギリ狙わなくてももっと早く妊活したらいいかと😌すぐにできなかった時復帰しないといけなくなるので!

• ママリ🔰

ママリ🔰

自宅保育でもいいと思ってるんですが、早めにつくっちゃうと年子になっちゃいます🥺🥺💦

• 9月3日
  • ままり

ままり

まあ当然そうですね
    2歳差がいいなら1.2回で妊娠する、できなければ復帰しかないですね!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2人目を4月から保育園入れたかったので5月から仕事復帰して3ヶ月だけ働き、8月中旬から3人目産休中です!
うちの場合、2学年差ですが
年齢だと1歳9ヶ月差になる予定です。

はじめてのママリ🔰

2人目と3人目ですが、2学年差を狙って2学年差になる月から妊活して、結果2学年差のちょうど2歳差くらいで産まれる予定です😊
育休をとりあえず2年まで延長して妊活しました😊
ちなみに1人目と2人目も2学年差の2歳差ですが、この時は復帰してすぐ妊娠が発覚しました😊