※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

10ヶ月の息子のうんちがいつから固まるか、普通の離乳食とミルクの摂取量について心配しています。

うんちっていつから固まる感じになってきますか?10ヶ月の息子はまだ基本緩めです...調べると3ヶ月頃から固まってくるとありますが、基本緩いです、離乳食も1日3回ミルクは1日400ml-600mlですが、普通なんでしょうか?

コメント

ます

うちは長男3歳くらいまで緩めでした。

保育園や年少幼稚園になってからでも園でうんちすると『下痢してました!』って連絡帳書かれてたり下手したら電話くるレベルで。

次男も牛乳よく飲むようになってまた緩くなってます。

そんな子たちがいるので10ヶ月ならまだそれだけで心配はしなくていいかなぁと思いました。

• 



安心しました!ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

子によりますが、離乳食が増えて授乳が減ってきた頃だと思います!

今1歳になったばかりでトイレに流せるぐらいになりましたが、10ヶ月の時は緩めだったり固めだったり色々でした💡

9-10ヶ月検診はもう受けられましたか?
写真撮っておいて、そこで聞いてみると安心だと思います😊

• 



ありがとうございます!検診終わっちゃいました😖

• 9月3日