※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との旅行で温泉に入りたくない。娘は一緒に入りたいかも。生理で嘘つくべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義理の家族との旅行、一緒に温泉に入りたくないってわがままでしょうか?😅

来年義家族で旅行に行く予定です。
まだまだ先のことなので何も決まっていませんし、どのような宿に泊まるかとかも一切わかりませんが、どうしても義母、義姉、義弟嫁と一緒にお風呂に入りたくありません(嫌いとかじゃなく、私がかなり🐷なのと、純粋に裸を見られるのが恥ずかしいです)

ただ義姉の娘とうちの娘がいとこ同士仲良しなので、娘は一緒に入りたいと言うかも💦
生理で〜とか嘘ついちゃっていいでしょうか?😅
でもそうするとうちの娘を義母、義姉、義弟嫁に任せることになりますよね…。

皆さんならどうしますか?どうされていますか?

コメント

ママリ

嫌すぎます!!!絶対に嫌です!!!笑
生理とか嘘ついていいと思います☺️
もし大浴場と部屋風呂があるお部屋とかだったら、生理なのでわたしは部屋風呂で済ませますと言って、お子さんはママがいいならママと一緒に部屋風呂に入って、義家族と一緒がいいと言うなら、任せて、好きな方に連れて行っていいと思います🤣

はじめてのママリ🔰

まだ義理の家族と旅行したことがありませんがわがままじゃないですし生理で…って言って部屋風呂にしてよいと思います🙆

帝王切開だったので私も温泉とかはちょっと気になります!

りり

わがままじゃないと思います💦
私も義親族だけじゃなく友達や実親でさえも一緒にお風呂とか嫌です😂もちろん知らない人も嫌です。
お子さんの年齢によりますが義母さんがお風呂で面倒見てくれそうなら任せて、無理そうならママとお部屋のお風呂にしようねって私なら説得させると思います。

かな

わがままじゃないと思いますよー。
そういう距離感って、ほんと人それぞれじゃないですか?
私も実母や親友以外と温泉は抵抗あります😞 プールならまだ水着あるし良いんですけど、裸の付き合いはしたくないです💦

嘘も方便だし、まだ何も決まってないなら、いっそお部屋に家族風呂がついてるor貸切風呂のあるようなお宿を提案するのもアリだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

お子さんいくつですか?
私も絶対いやです〜
お子さんのこと義たちに任せられるのであれば嘘つきましょ🤣