※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、体重7kgでまだSサイズのオムツ。他の子はパンツタイプの服を着ているが、息子はまだロンパースとテープタイプのオムツ。同じ状況の方いますか?

6ヶ月になりたての男の子なのですが、小柄で体重が7kgなく(ギリギリ成長曲内です💦)お腹周りも細いので、まだテープタイプのSサイズのオムツを使っています。
支援センターなどで同じくらいの月齢の子を見ると、みんなパンツタイプですし、お洋服も上下別のを着ています。
息子に上下別のを着せたら1番小さいのでもズボンがブカブカで...🥲同じ理由でオムツもまだテープタイプを使っています🥲
6ヶ月でまだ服はロンパース、オムツはテープだった方いませんか?🥲

コメント

かのん

6ヶ月の末っ子、まだロンパースでオムツもテープタイプですよ!

体重も6100gくらいです😊

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました🥲♡

• 9月3日
  • かのん

かのん

こんな感じでも上の子2人の時より体重もあって、見た目むっちりなんです😂

今しかロンパース着れないので、貴重な時期を楽しみましょうね🥰

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも小柄でもうすぐ11ヶ月なりますが、まだ7キロ台です。
質問の答えにはなってないんですが、パンパースのハイハイMは試しましたかね?☺️
うちはアレだけは漏れずに使えてます。
もし試せる機会があったら使ってみてください😊

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが6か月で7キロなかったです!
8か月で7キロでした!
6か月の頃は服もロンパースでしたよ!
1着だけウエストゴムしっかり系のスカート買ってましたが、あまり着なかったです😵
オムツはどうだっか…記憶が曖昧ですが、めちゃくちゃ動く子だったのでパンツだったかもしれないです😅