※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ペーパードライバーからの克服方法について相談です。自主練習か夫同乗か迷っています。ペーパードライバー講習は必要でしょうか?皆さんはどうしますか?

かなりのペーパードライバー克服された方にお伺いしたいです!

約15年のペーパードライバーから一念発起し、なんとか近所のスーパーまでは行けるようになりました。
が、本当ーに、それしか行けません笑
怖くて苦手で…💦
途中にあるコンビニ寄るとかも無理です笑

車線変更➡️怖すぎる
駐車➡️広い駐車場で周りに車がいなければ何とか可
とっさの判断➡️不安すぎる

が、もう少し、行ける範囲広げたいなとは思ってます…

苦手なりに運転は出来るので、1人で練習しても良いと思いますか?
それとも再度夫に同乗してもらって練習した方が良いでしょうか?(優しく教えてくれるタイプではないのでストレスはありますが、安心感はあります)

ペーパードライバー講習はさすがに要らないですよね?💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも高校卒業時に免許をとってから10年以上ペーパーでした😂
最初は練習に付き合ってもらっていましたが、1.2回やったくらいでそこから1人で乗ってました😊(田舎なので交通量も少なく、二車線などの道も少ないって言うこともありましたが😂)
とにかく運転は回数こなして経験や自信をつけていくことが1番かと思います!
不安な道はご主人に一緒に乗ってもらったり、要領がわかってきたら1人でもその道に行ってみる、なんとかできそうな道なら1人で練習するのもありかと思います😊
私も運転は苦手なタイプだったのでペーパードライバー講習も考えましたが結局行かずじまいでした😂
頑張ってください!💪🏻

はじめてのママリ🔰

11年ペーパーでした!

不安なら旦那様に同席が1番かと思いますが!

私は出張型のペーパードライバー講習を受けました。
隣に乗ってくれて、行きたいところを1時間ほどぐるぐる回る感じです!
保育園、イオン、コンビニ、スーパー、生活圏内のところは全部行きました!!

ママリ

私も同じく15年全く乗らずのペーパーでしたが、ここ数ヶ月で毎日子供の送迎と、1時間かからないくらいのところなら行けるようになりました😊

1人でも練習してやる!って意気込みなら講習はなくてもいいのかなと思います。
でもやはり誰かに乗ってほしいなら、旦那様ではなく講習受けた方が早くコツも掴めるし、決して高い値段ではないなと私自身講習を受けて思いました✨

あと、コンビニの駐車場は私も苦手です😅
みんな急いでそうだから邪魔になるかなと心配になるし、狭いとこなんかは余計無理です😂

ままり

ありがとうございます🥰
とても参考になりました✨