※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
子育て・グッズ

3歳からの幼稚園通いで日本脳炎予防接種はいつ打つのが適切ですか?

満3歳児クラスから幼稚園に通わせていて
日本脳炎は3歳〜が主流の地域にお住まいの方!

日本脳炎の予防接種はどのタイミングで打ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みに入ってから打ちました💉

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

夏休みだとちょうどいいですよね。上の2人はそれができたんですけど次女が10月生まれでどうしようかなと思ってます😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

3歳なってすぐ打ちました!6月生まれで、金曜の降園後に打ち、土曜で様子見って感じです!副反応はありませんでした😌

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

やっぱり金曜日降園後がいいですよね!

1回目はそれで予約したんですけど、2回目が打てる金曜日や土曜日に予定があってどうしようか迷ってます🥹

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

行事がある週だけは避ければ月~木でも良いと思います!もし副反応出たとしても1日くらいで治まりますし。次女はタイミング逃して2回目の接種遅れてしまったので、打てる時に打った方がいいです!

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

幼稚園と小学校の行事と七五三と習い事がある+いつも行ってる病院の予防接種の時間が14〜15時くらいしかなくて(2つかかりつけにしててどちらも)なかなか決めれずにいます🤦🏻‍♀️

幼稚園の帰りのバスが16時なのでいつもの病院で打つなら幼稚園まで迎えに行かないといけないんですけど、そうすると長女の帰りの時間と被ってしまって🤣

10月半ばで3歳なんですけど少し遅らせてインフルエンザとまとめてでもいいかななんて思えてきました。

• 9月3日