※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳児が他人を指さして大きな声で話すことが気まずい。指差しをやめさせる方法を知りたい。

3歳児なんですが、外を歩いている時などすれ違う人を指さして大きな声で喋ってしまいます😅💦

「あの人自転車じょうずに乗ってるよ!」
「あの人歩いてどこに行くの?」
「あの人おうちに帰るのかなぁ?」

など、、、「あの人」は遠くにいる時もあれば、1メートルくらい近くにいる時もあります。笑
絶対聞こえているので気まづいです💦

「あの人」には「すみません、、、」と会釈して、
子供には「指さされたらビックリしちゃうからやらないよ」と言っているので指をさすことは少なくはなりましたが、
他人のことを大きな声で喋るのはどうやって教えればいいでしょうか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3歳の子がいます😊
悪い内容でなければいいのでは?と私は思ってますが、怒られたことがある感じでしょうか💦
私は今のところ、優しい方ばかりにしか会っていないんですが、運が良かっただけなんですかね🥲
災難でしたね💦

他の話題を振ったり、お歌を歌って歩くのはどうでしょうか✨
他人のことに目は向かなくなるかなと思います💡

私なら、小さな子に指さされて話されても気にならないので、多くの人は気にしないでしょうし、悪い内容でなければ大丈夫だとも思いますよ😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    怒られたこともないですし、全員無反応でした!
    ただすごく大きな声で「あっ!!見て!」みたいに話し出すので、絶対ビックリしてると思います😅笑💦
    あまり気にしなくてもいいですかね💦

すれ違う車を観察して「〇〇だ!かっこいいねー!」とか言ってたのが、いつの間にか人まで観察するようになり、、、笑
    私とお喋りしてる間も観察してて「あっ!」とはじまるので観察癖はなかなか抜けなそうです😅笑

• 9月15日