※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバスが苦手で泣いて暴れる子ども。幼稚園は楽しいが1時間のバスが苦痛。慣れるか悩む。自転車通勤も考え中。

幼稚園のバスを嫌がります😭
最近幼稚園の満3歳児クラスに通い始めたのですが、バスが来るとギャン泣きで暴れてしまいます。
暴れるので座席に座ることも出来ず、、
幼稚園自体は楽しいようなのですが、行きのバスに1時間乗るのが苦痛なようです。
まだ数日なので仕方ないと思いますが、いつか慣れてくれるのでしょうか😭
泣いてる姿を見るのが辛くて、自転車購入してチャリ通に変更するか悩みます😭

コメント

ままり

あるあるですね😅
慣れますから気にせずに「いってらっしゃ〜い!」でいいですよ。
送迎にすると今度はママから離れなくなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、
    直接送っても結局は離れてくれないですよね😭
    慣れるまで頑張ります😭

    • 9月3日
もちゃ

行きのバス、1時間は長いですね💦
うちも30分ほどのるみたいですが、それでも「長いし暇」って言ってます。

うちは隣に座ったお友達とお喋りできるようになって、ほぼ解決しました!
バス担当の先生に、バスの中でのお子さんの様子を聞いてみてはいかがでしょう?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間、長いですよね😭
    2歳児で1時間バスに乗るのはそりゃ苦痛だよなと思います、、
    お友達と楽しく通われているのですね!息子もバス通園楽しんでくれるように願います🥺
    先生にも様子を聞いて考えてみようと思います!

    • 9月3日
ママリ

わかります😔
うちも50分くらい乗るんですが、毎朝泣いてます💦

でも自転車にすると荷物多い日や雨の日は本当に大変なので、バス使えるならバスがいいかな〜と思ってどうにか頑張ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😭
    わー!自転車通園の大変さが頭から抜けてました😂
    なるべくバスで通ってほしいです、、😂
    早くバスに慣れてもらえるように頑張ります😭

    • 9月3日