※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
お仕事

娘の入院で付き添いが必要で、休みを取るのが難しい状況。同じ経験のママさんの対応を知りたいです。

娘が入院することになりまして、今週いっぱい付き添いが必要とのことです。
2月から営業事務派遣として働いている会社を休みを取るしかないですが、
なかなか取り辛そうな感じはあります。
同じような状況を経験したママさんはどうされていますでしょうか?

コメント

ひびき

娘さんのためにお休みは取ってあげてください✨
うちの職場でもついこないだ復職した方が、子どもの入院のために1週間休みましたが、誰も嫌な顔する人なんていなかったですよ!

• AA

AA

いいですね…うちは職場で仕事を丸投げな嫌な人がいるので、先からも「明日もし会社に来れそうであれば、これあれやってください」みたいメールが来ました。

• 4月18日
  • ひびき

ひびき

そうなんですね(。´・ω・)
    働くママさんにとって、職場環境ってほんとに大事ですよね。
    うちの職場は、小さいお子さんがいる人は絶対に定時で帰れるようにみんなで全力サポートしてます!

育児とお仕事の両立は本当に大変だと思いますが、職場の人と話し合いながら頑張ってくださいo(*`・ω・´*)ノ

• 4月18日
ひなママ

先月終わりに息子が入院して
付き添いが必要でした✨✊
お子さまのためにお休みとってあげて下さいね😊

1週間ぐらいお休みいただきましたが、会社の人に嫌な顔されることなく大丈夫?って心配されました❗

• AA

AA

コメントありがとうございます。
    私もできればそうしたいです。

• 4月18日