※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園でお茶を飲み過ぎて注意され、以来あまり飲まなくなった。保育園の厳しさに驚きました。

このあいだ子供が保育園に持って行った水筒のお茶をガブガブ飲んで空になってしまったらしく、保育園で追加のお茶を入れてもらったようです。その際先生に「考えて飲みなさい」的なことを言われて注意?されたみたいで…
それ以来注意されるのが嫌なのかあまり飲まなくなってしまいました😭うちの子がもちろん悪いんですけど、保育園って厳しいんだなと思いました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいですね💦
私が勤務していた幼稚園では、足りなくなったらお茶を足していました。
毎日暑いので、たくさん飲んでほしいと思っていましたよ。

みぃ

厳しすぎませんか?
他の先生に言ったほうがいいと思います😊

娘のところは入れてくれるし持っていった分飲みきっておかわりしたら褒めてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

ええ😳!
厳しいところですね💦
他の先生に相談したほうが良いです!

はじめてのママリ🔰

こんなに毎日暑いのに
ちまちま飲めねぇよ!って感じですね😇

はじめてのママリ

水筒1本で足りるように考えてってことですか?💦
この暑いってみんな水分とりなよー😭って時に、それはなんか…💦

はじめてのママリ

うーん、先生とのやりとりを見てないのでなんとも言えませんが…

一気飲みしたら体にも悪いし、一回でほとんど飲み切ってしまってしまうのは良くないよ、考えて飲もうね

という注意だったのかも🤔

幼稚園のお茶補充しなくていいように考えなさい!という意味なら先生の考え方にちょっと物申したくなります。

子どもって先生の言葉をそのまままっすぐ受け止めてしまうので、言い方一つで傷ついちゃうこともありますよね🥲💦

どちらにせよ足りてなさそうなら、夏の間だけでも容量が大きい水筒に替えてあげるとかしたらお子さんも安心して飲めそうですね!😆✨

はじめてのママリ🔰

現場をみてたわけではないから、厳しく言われた確証はないんですよね🤔子どもツテで聞いただけなら、もしかしたら、そんなに厳しい感じではなかった可能性も。

とりあえずは、子どもが水分をとらなくなり熱中症が心配なこと、水分とるよう声かけしてほしいこと、を担任ではなく、園長や主任など上の方に伝えていかがでしょうか?

そして、水筒のサイズをアップする。いま、500くらいなら、800とか1リットルへ。いま、1リットルなら、1300とか1500へ。

はじめてのママリ🔰

どういう意味での「考えて飲みなさい」だったかは、わかりませんが、私なら、文句言います…

暑かったり喉乾いたら、ガブガブ飲みますよ。
大人だってそうなので、子どもならなおさら、普通だと思います。
ガブ飲みは、体に良くないらしいですが、本能?なんだから、知るか笑って感じだし、悪くないです!

夏の間は容量大きいものにしたらいいのかもだけど、持てなかったり、入れにくくなっても、嫌なので、やはり、私なら一言言ってしまいます💦

みるく

水筒のサイズは年齢に合ってる感じですか???

ガブガブ飲むのも逆に心配ですが💦😥

その先生にこの前こんな事があったようで、すみませんみたいにわざと言ってしまいそうです😅

子供さんの年齢にもよりますが、そんな言い方じゃなかったかもしれないし、私なら先生に聞きたいところです💦

まろん

とりあえず先生に状況とどのような意味かを確認しますかね。

熱中症アラートが出ていなくても、まだまだ暑いです。水筒はすぐに空っぽになると思います😱

はじめてのママリ🔰

小学生ならその注意は分かりますが、保育園でそれ言われるんですね、、、、めっちゃ悲しい気持ちになりました。いっぱい飲んでいいんだよ😢