※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳児が幼稚園を嫌がり、泣いてしまう悩みです。他の子どもたちがどうしているか気になり、投稿しました。

幼稚園を行き渋る4歳児。
どーしたらいんでしょーか。😣

私と離れるのが悲しいみたいで
毎日幼稚園に着くなり、
シクシク泣かれます。
幼稚園行く時は泣きませんが、
着いてからバイバイするときに泣きます。😣

可哀想になるので、そのまま連れて帰る事も
よくあります。

みなさん、どーしてるのか気になり、
投稿させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバスですが…毎朝泣いています😂
先生からも、園に着いたら楽しそうにしていますよー😊
と言ってもらえてるので、心を鬼にして(笑)、休めないよ!って言って送り出すを繰り返しています💦

そのうち泣いても行かなきゃいけないのか🤔と学習して泣かなくなるのを気長に待っています💦

めりー

うちも4歳、毎日ではないですが似たようなことあります!
離れるのが寂しくて、家を出ていく前は泣かないけど離れる前に泣くみたいな感じです。
私の場合そこから仕事行かないとなのもあるのですが、そこで連れて帰ってしまうと、泣けばママと一緒にいられると思ってずっと慣れないと思い、ちょっと心苦しいですが仕事が休みでもそのまま預けてきます。

すると最初は泣いてる時間が多かったものの最近では、私が行ったすぐあとに泣き止んで絶好調で遊んでることがほとんどだそうです😂

ママり🍒

私自身、年少さんの時、バスに乗ってから手を振る母を見てしくしく泣いていました😭笑笑
なぜかめちゃくちゃ覚えています…!!!

でも、母が見えなくなったら『行くしかないんだ…!』って気持ちで行けてましたよ🙄🌟

はじめてのママリ🔰

幼稚園で別れてからの様子はどうですか?しばらく泣いてもそのあと切り替えができてるなら私なら毎日登園させるかなあと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、
貴重なコメントありがとうございます😢

少しずつ親子共々、頑張ってみます😣👍

本当にありがとうございます❤️