※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘が推し⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

車を運転中、娘がチャイルドシートから落ちた。様子は問題ないが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

車を運転している時にコンビニにオムツ替えの台が無かったので近くのコスモスに行くことにしました。
少しだからチャイルドシートのベルトをせずに軽く乗せた状態で車をバックをしてたら、
ゴンっと音がして振り返ったら生後4ヶ月の娘がチャイルドシートから落ちて座席の下の方に居ました。

私はやばいと思い、すぐ後ろに行って娘を抱き抱えました。
見た感じ落ちた時は横になってて落ちたところのしたにオムツとおしりふきシートのバックを置いていてクッションになったのか外傷はなかったです。

抱き抱えてたらすぐに泣き止んで機嫌も悪くなく、吐き戻したり、目の焦点が合わなかったりそんなことはありませんでした。

すぐに旦那に電話をし、事情を説明したら様子見で大丈夫だと思うよと言ってました。

その日は病院などは行かずに家で何も変わりないか見てお風呂の時も背中やお腹などしっかり見ましたが外傷はなかったです。

ほんと今思うとベルトをしとけばよかった、まずコンビニになかったら、車の中でオムツを替えればよかった。色々考えます。
普通に考えてチャイルドシートから落っこちたら救急車だったのかな?とも思います。

今の所異常はないですが、チャイルドシートから落ちたというのが心配です。

みなさんはどんな事があってこう言った態様をしたよ、など教えて欲しいです。

コメント

ママリ

1歳過ぎにの時にダイニングチェアによじ登っていたのを目視していたのですが、洗い物をしていてすぐに駆けつけることができず、一瞬目を離した好きに後頭部から落ちてしまったことがありました。

ゴンとすごい音がなって気づき駆け寄るといつもより酷く泣いていたので抱え上げたのですが、次第に泣く声に力がなくなり、まずい状態なのはすぐにわかったので大きな声で名前を呼んでトントンと方を叩いたりしたのですが、みるみる唇の色が紫に変わっていきフッと気絶するように全身の力が抜けてこの時私はパニックになっていてしっかり確認できていなかったのですが、少しの間ほんの少しだけ息ができていなかったのかもしれません。

何もすることができなくて名前を飛び続けて1分ぐらい経ってプハっと大きく息をしてくれてそれと同時に唇の色もフワッと血色が戻り意識も戻ってきましたが、フェーンとか弱くなくだけでした。

きっと救急車を呼んでいい事態だったと思いますが、もう、何をしたらいいのか、パニックになり全身が震えてしまいスマホに手が伸びることは一切なく…。

意識が戻って子供も少し落ち着いた頃にやっと病院に連れて行かなきゃという思考になり、急いで準備して車に乗せて自分で連れて行ったことがありました。

はじめてのママリ🔰

落ちて特に変わりないなら様子見しかないと思います 。
頭とか打ってないならまずは様子見かなと。

私は 数メートル動く時でも必ずベルトはつけます 。