※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正を考えている方へ 育休中に検討中ですが、旦那と相談中。自信がなくて羨ましい気持ち。矯正経験者の金額や満足度を知りたいです。

大人になってから歯列矯正された方いらっしゃいますか?

ずっとしたいしたいと思いながら、コロナ禍ですればよかったなぁと後悔しているのですが、
3人目産んだ後の育休を利用してしようかなと漠然と考えています。

旦那には結婚出来たしもういいんじゃない?八重歯かわいいと思うけど、と言われているのですが歯並び良い人を見るたびに羨ましくて、自分が恥ずかしく歯を見せて笑えないです🥲

安いものではないのでもう一度旦那に相談になりますが、、矯正しなかったらよかった!って人聞いた事ないので、良いお金の使い方だと思うんです🥹

実際された方、かかった金額や期間と満足度いかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとしたかったんですが、30過ぎてからワイヤー矯正した友人は顔が伸びた(?)らしく…輪郭変わるのも怖いし痛みもすごいと聞いてもう諦めました😭

手っ取り早くセラミックにした人たちは口臭や老後の心配で後悔してますし、日本人でひとの歯をじっくり見てる人はそれこそ矯正した人くらいな気がします。

りん

30歳過ぎてから矯正始めて
2年経ちました!
まだ途中ですが綺麗な歯並びに
なる過程が嬉し過ぎて毎日
歯磨きで鏡見るのが楽しみです🥺
金額は100万+毎月の検診代が
かかります💦
2年で綺麗に並びましたが
保定装置の期間もあるのでまだ
しばらくかかりそうです。
見た目だけでなく歯並びは将来的に
歯を残すのに大切だと言われるので
やって後悔はありません☺️
ただ矯正を始めてから妊娠したので
つわり中が死ぬほどしんどくて
心折れてました。
一度始めると何年もかかると思うので
もし将来的にもうひとり産みたいと
考えているなら矯正する期間は
考えてみてもいいかもです🥹

ゆうちゃん

私は就職してすぐにはじめました!
かなり歯並びガタガタだったので、本当にやってよかったです😭👌

裏側矯正だったので、トータル120万でした!

Y

現在32歳で来週から器具がつく予定です☺️子供の頃からずっとコンプレックスでしたが、旦那からは結婚もしてるし今更する必要なくない?って同じようにずっと、ずーっと言われてきました😅
だけど、人生一度きり。若い頃矯正しとけばよかったとおばあちゃんになってからもずっと後悔し続ける未来しかみえなかったのと、健康的にも歯並び良いほうが老後歯を残せると思ったので、旦那の反対もあるけど半ば強行突破で(笑)矯正ふみきりました😂(笑)これから2年か3年かかかりますが、35歳には綺麗になってると信じて頑張ろうと思います🥰

費用は100万+毎月の調整費って感じです!一括で払うのは無理なので、毎月毎月払っていく形にしてます😅