※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
ココロ・悩み

妊娠31週で体重+18kg、つわりが酷く食べ過ぎ。暑さで運動もままならず、友人の言葉が心に残り、体重制限の難しさや出産の不安で心が辛い。

体重制限ができない、、、、
現在31w すでに+18kg
食べつわりが酷く仕事も通常通りしてたから
気持ち悪くなるのやで間食しまくりしてたら
こんなことに、、、、、

夏の暑さでウォーキングもなかなかできない
最近涼しい!と思い動こうとすると2、3分でお腹が張る、、、

涼しいデパートなどで歩こう!と思い張り切るも
以前友達に言われた
妊婦さんってなんでみんな腕ぶんぶん振ってペンギンみたいに歩くんだろうね
歩き方ですぐわかるわ〜

って言う一言がかなり心にささっていて
頑張る気持ちもブルーな気持ちが悪循環

妊娠後期になるにつれて
自分の体重制限の出来なさと
出産の不安と後期つわりで
心が辛くなってきた、、、

コメント

♡♡♡

嫌な友達ですね😂😂
ペンギンちゃん可愛いですよね🥰
浮腫とか便秘はありますか??
でももう体質なので病院から何も言われてなければ産後半年は落ちやすいのでそれで調節しましょ✨
食べ悪阻きついですよね😭
私も前半が食べ悪阻で極力小さめのおにぎりとか作り置きして冷えたの食べたりかむかむレモン食べてました🥹🥹

はじめてのママリ

私も妊娠前から+17kg、途中つわりで-5kgしてるのでそれも入れたら+22kgですね😂
いつも散歩行くたびにスタバでスイーツとグランデのバニラフラペチーノ飲んだり日高屋でラーメンと餃子とチャーハンのセット食べたりしてました😂
動いたの偉いからご褒美!とか言って🙄(アホ)

友人さんはよく周り見てらっしゃる方なんですね!
私なんて一度も歩き方で気づけたことないです😭
むしろ妊娠中特有の横揺れ歩きちょー可愛い♡とか思って、まだそんなお腹大きくない時期からやって足痛めたりしてたんですよね😂
歩き方変わるくらいうちら毎日頑張ってるのスゴすぎるんだが!?くらいの気持ちでいきましょ🥺👍💖

♡♡

お家の階段を往復してました!💪
運動ではないですが、妊婦さんもOKのストレッチとか軽い運動は毎日してました🙆‍♀️
お仕事されているならば、車内を軽度に歩き回ったりもしてました😊

ゆずママ👶🏻🍼

妊娠後期になると体重制限なんて更に難しい課題ですよーっ😂💔
考えすぎるとストレスになるだけなので!!!!✋

私の周りは妊娠中プラス20キロとか普通にいますよー😊👶🏻✨️
私も1人目も今回も余裕で10キロ以上はプラスです👍🏻

同じく運動ってゆう運動は全くしてないです🙃
上の子と午前中に買い物や児童館など行くのに動くぐらいで、午後からは基本ずーっと家です🥹