※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
家族・旦那

旦那様の会社がブラック企業で転職された方いらっしゃいますか!?どれくらい…

旦那様の会社がブラック企業で転職された方いらっしゃいますか!?
どれくらいブラックだったか,又転職してどれくらい状況が変わったか教えて下さい☆

コメント

かめ

元々大手外食チェーン勤務でしたが、息子妊娠とほぼ同時に転職活動を開始し、無事それから半年後に転職しました。

飲食店社員でしたので、土日はまず休めませんし、急な呼び出しや残業の揉み消しはザラでした。お給料が発生しない休日出勤も日常茶飯事です。当時の手取りは20万程でしたが、今現在平均して25万〜30万前後と大幅アップしました。休日は基本的にお休みになりました。技術職なので日頃の勉強や資格取得などで忙しそうですが、子供との時間もしっかり取れ主人も満足そうです。
私も当時よりとても助かっています。

はじめてのママリ🔰‪

この前までダンナがブラックのとこで働いてました。

求人の内容が違うことが多い
休みが日曜日しかない
1月から体調が悪ければ年に3日休めるようにしましたと得意気に言う
インフルエンザでも3日しか休めない
結果フラフラで来てた人がいたらしい
ダンナの保険証をもらうのに忘れてたを理由に時間がかかった
そのあと私が仕事を辞め私と娘が扶養に入るのになかなか書類をダンナに渡してくれない
その書類をすぐ書いて会社に提出したかと思い保険証を待ってたがなかなか貰えず聞いてみたら昨日出したよと言われた
結局出してなくウソをつかれた

そんなこんなで結局辞め前の職場に戻りました。

手取りが扶養手当、役職ついて17万
ちなみに10年勤めての給料です。
月の休み完休(1日休み)は基本なし。
午前出て午後休みとか…
でも、手当は一切でません。
会社の携帯を持たさせ出ないとプライベートにかかってくる。
拘束時間が長い
他にもありますが、上記が私の中で予定が組めないや、給料面で苦痛でした。
店長にも退職届けを何度か破られなかば強行的にでしたが妊娠がわかったタイミングで転職活動を始め無事転職してもらいました。
今では土日祝休みの定時18時に仕事が終わり、当たり前かもしれませんが休みは休めている状態です。
給料は18万でほぼ変わりませんが、年々上がると伺っていますし、私も産休育休後は働く予定なのでお互いに金銭的ではなく心に余裕が出来ました💓

ままりん

大手飲食チェーン店長してました
連勤数でいうと150日くらいで半年に1度休みがあるかどうか。
時間で言うと9時くらいからチラシ作り、10時ごろから駅前でチラシ配り(ノルマ、反響が悪ければ増やされる)、12時にはランチ営業、ランチが落ち着けば夜の仕込み、夜の営業(翌5時)、合間を縫って店長業務、新メニュー考案、店内ポップ作成等していたそうです。
精神的にも体力的にもボロボロで、売上を上げたら少しずつ楽になったそうですが、自分の将来を見つめ直すきっかけがあったらしく、5年勤続し、辞めました。
給料は30万ほどだったかと。

今は大手通信会社で営業していて給料は17万~インセンティブで変動性になりましたが、9-17時までで顔色は凄くいいです。

いつもお世話になっている保険屋さん曰く、出会った中で一番ブラック企業だと笑
ワタミは超えてると笑
他の元同僚もその保険屋さんにお願いしていますが、店長で生命保険のかける額が他の企業さんに比べて格段に値段が違うと。
話を聞いてもそんな会社あんのかって思いますが、あります笑

たまこ

お昼から夜中の四時まで仕事またお昼からっていうのを繰り返し休みは平日木曜日のみ。
休日出勤にも関わらず手当てなし。
会社の都合で家から車で一時間かかる場所なのに交通費無し。
社会保険に加入したと言われて保険証待ってるのに2ヶ月経っても保険証届かない。その時期ちょうど妊娠中期。年金事務所に確認したところ加入されてない。
結局病院には待ってもらい手続きしてもらいました。
その後も嘘をつき続き加入したのはその一ヶ月後。
旦那が仕事中に指を大怪我し病院からは家に帰るように指示されるも人が足りないと片手で仕事をさせられる。
労災は絶対に使うなと上司から脅される。
他にもまだありますがこうゆうことが続いたので去年の春に退職し今は違うところで社員で働いてます。
今のところも週一しか休みが無いですがちゃんと交通費も出るし残業手当も出ます。給料も十万くらい違います。

moka

調理師なので病院やら飲食店で働いてましたが、お給料が遅れる、休日でも用事で呼び出される、大晦日元旦の2日間の休みを取るためには半月休み無しにしなければならない、深夜まで働かされる等でした笑

転職した職場はゴルフ場調理師で、8時間労働、ボーナス年に3回、週休二日制、雨天時は早上がりも出来て仕事はかなり楽みたいです😅✨16時半には帰宅出来るので子供とも遊べますしお家も建てる事にしました😊🍀
身体が弱い人なので本当に良かったなあと思います😣💦

みみとも⌒☆

まとめての返信になりますが,皆さん丁寧に返信していただきありがとうございます☆
1つ1つじっくり読ませていただきました‼(*´ω`*)
皆さん人間扱いされてないくらいのブラックさでビックリしました…
大切な旦那様だから体も心配になりますよね‼(ノ_<。)
うちも残業代無し,動き回る仕事なのに冷暖房無し,ボーナスは半年遅れの寸志程度,勤続13年目で昇給ほとんど無し等々で転職予定です‼
皆さん転職されて良い状態になったようで勇気をいただきました♪
本当にありがとうございます☆