※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子がまだ立てず、不安や焦りを感じています。息子の行動や成長について心配し、2人目のことも考えています。周りの子供たちの成長と比較して自分を責めてしまうこともあります。

もうすぐで1歳2ヶ月になるのに
まだひとりたっちができず
毎日不安に押しつぶされそうで
泣けてきそうです
もうすぐ生理が来ることもあり
ホルモンのせいで余計焦る気持ちと
不安な気持ちで辛いです

息子は可愛くして仕方ないのに
なんでたってくれないの
こんなに不安で心配してるのに
って思ってしまいます

こんな日々が続くと
心の底から可愛いと思えなくなるんじゃないか
って怖いです。

今日夕飯をあげていた時
不安で心配で頭いっぱいで
泣きそうになってました
そしたら息子がいきなり
にこにこ笑ってわたしの頭に手を伸ばしてきて
いいこいいこをしてくれました。
今までそんなことしたことなかったのに
息子を責めてしまう気持ちと
頑張って作る笑顔も息子にはなにか伝わってたのかな
って思うと申し訳ない気持ちで泣けてきました

まだ立てないこともあるのですが
おもちゃを運ぶ時や近くを移動する時
シャフリングベビーのような移動の仕方をします
普段は高速ハイハイですが
シャフリングベビーのような動きをすると
余計心配になりやめて!!って言っちゃいます

息子の内斜視も心配だし背中の蒙古斑のこと
そしてそろそろ2人目のことも考えてます

たくさん考えないといけないことが多いのに
なんで周りの子達はたって、歩いてるのに
うちの子ばっかりこんなにも考えないといけないの
って思ってしまい
こんなわたしが2人目なんて考えちゃいけない
母親失格だって思います

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは二人目はまだ考えずに…息子さんのことだけ考えてあげてほしいなと思いました。
4歳差オススメですよ☺️
ハイハイ長いのはいいことですよ!
うちも歩くの1歳4ヶ月でしたし。
たくさん話しかけてあげて、たくさん抱きしめてあげて、たくさんいろんな景色見せてあげてください☺️

  • ちおまる

    ちおまる

    コメントありがとうございます🥹
    旦那が6個上で年齢のことも考えるとそろそろ2人目がほしいなって思っていました🥲
    できればの話ですが2人か3人欲しいと考えていたので2個差がいいなって思い話が出ていたところです🥲
    20代前半で子供を産んでいれば4個差が理想でした😭💦

    息子には今まで以上にたくさん愛情表現しようと思います🥹
    ありがとうございます☺️💕

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘はもうすぐ1歳ですがいまようやくたどたどしいハイハイしはじめました笑おそらくシャフリングベビーというやつかと。あ〜こりゃ立つのも遅くなりそうだなあ🤔まあ2歳までに歩ければ歩ければ大丈夫っしょ〜!ゆっくりあんたのペースで成長しな〜!と私は思ってるので、自分とは正反対の方もいるもんだなあとおもってコメントしてしまいました☺️(能天気すぎ?)

  • ちおまる

    ちおまる

    わたしは心配性なのでむしろママさんのような気持ちが羨ましくて気持ちが焦らなければ楽なのになって思ってます😭
    考えで仕方ないのに焦ってしまい息子に申し訳ないです💦

    • 9月3日