※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
お金・保険

キッチンと脱衣場の床を悩んでいます。オイル塗装、ウレタン塗装、クッションフロアが候補です。無垢の床にされた方の意見が聞きたいです。

ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんがお願いします。
お家を無垢の床にされた方いませんか?
今細かい打ち合わせをしていて、キッチンと脱衣場の床を悩んでいます。
候補はオイル塗装、ウレタン塗装、クッションフロアです。
トイレは汚れを考えてクッションフロアにしたのですが、キッチンと脱衣場で悩んでいます。
見た目を合わせてオイル塗装にしようかとも思っているんですが、汚れやかびなどが気になります。
実際に無垢の床にされた方の意見が聞きたいです!

コメント

ばたー

我が家も今打ち合わせ途中なので、参考になりませんが、うちは床材はつきいた(漢字が分からなくてすいません😣💦)にしました!
ちなみにキッチン、脱衣室はクッションフロアです!
私はよく物を落とすので(フライパンとかも落とします(笑))、床材が傷付きたくないと思ってクッションフロアにしてもらいました☆

• 2児のmama

2児のmama

回答ありがとうございます✨
    クッションフロアにされたのですね!
    私も今年に入り茶碗は3つ割っています😓笑
    クッションフロアにすると見た目的にはっきり違いがわかりそうですか?

• 4月18日
  • ばたー

ばたー

私もまだまだ建築前なのでわからないのですが、クッションフロアの柄次第だと思います!
    この前見学に行ったお家はキッチンはクッションフロアで、リビングダイニングは普通のフローリングでしたが、フローリングは暗めの茶色で、クッションは白系のやつなので全く違いました!
    私はリビングダイニングと同じ色合いのクッションフロアがいいと思ってたんですが、あえて白系の明るいのでもいいなあと思いました🎵

• 4月18日
  • 2児のmama

2児のmama

同じ感じのもの選ぶとあまり違いもなさそうですね🎵
    クッションフロアも検討してみます✨

• 4月18日
  • ばたー

ばたー

実物見れないし悩みますよね😭
    参考にならずすいません😣💦

• 4月18日
  • 2児のmama