※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラしてしまい、言葉で後悔しています。不安が強いです。どう対応すればいいでしょうか。

こんばんは。言葉の後悔について。
生後6ヵ月の赤ちゃんがいます。
最近寝返りがひどくうつ伏せが怖いので何度も上向きにもどしますが1分後には元に戻ってしまうのでイライラして
息できなくなったらいいのにとか赤ちゃんに対して言ってしまいました💦 ひどいことば言ってしまいどうしたらいいのかわかりません😓 他にも何かあったらどうしようと
不安が強いです。どう対応してどう乗り越えていけば良いでしょうか。アドバイス頂きたいです。

コメント

まー

自力で顔横にできますか?
うちは横にできるようになってからもううつ伏せで寝かせてましたよ😅

るる

まだ経験したことないので大変さがわからず回答になっているかわかりませんが…

赤ちゃんはうつ伏せの方が落ち着く子が多いらしく、寝る時にうつ伏せになっちゃうみたいです😣

うつ伏せにさせないようなベビーグッズも売っているので、そういうのを試してみてもいいかもしれません。

毎日育児で疲れているのでイライラしちゃいますよね💦お母さんのストレスを減らすためにも、何かグッズに頼るのはいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がすぐにうつぶせになってしまって、上の子の時はそんなことなかったので戸惑いました💦
なにかあったらどうしようって気が気じゃないですよね💦

お昼寝した時に観察してみてちゃんと呼吸ができてるようだったらそのままうつ伏せにしてました!
あとは周りになにも置かないようにして布団も軽いものを足の方に掛けて敷きパットやシーツをピンっと張った状態にすることを心がけました😀

はじめて

ベビーセンサーはいかがでしょうか?
うつ伏せになっても呼吸ができていれば大丈夫なので、呼吸が止まったりしたら鳴るベビーセンサーをつけてママもしっかり休めるようにしたら良いと思います。

そこまで活発に動けるようなら、寝返りがえりができるようになるまでもう少しだと思います。

あまり無理せず、グッズや人にも頼ってくださいね。