※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
家族・旦那

旦那が無視して食事をし、気にかけない態度に不満。同じような経験の方いますか?

はぁ〜吐かせてください。

仕事終わり洗車をして帰ってきた旦那
昼喧嘩っぽくなり、ピリついた雰囲気でした。
帰ってきて、私はご飯を食べる用意してる中、下の子が機嫌悪くなったので、とりあえず上の子と旦那のご飯を用意して、先食べてていいよと声かけて授乳しました。
先食べてていいよに対して、無視。そして、すぐ食べ始めない。
食べ始めると思いきや、いただきます。ごちそうさま。すら無し。
授乳を終え、自分のご飯とミルクを準備し、座ったところで旦那が食べ終わる。私はミルク片手にご飯食べてるのに、俺がするよともなく、寝る。

ありえなさすぎてびっくりしました。

モヤモヤしすぎて、どこかに吐き出したくて🥲

こんな旦那さんいますか?

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

男に察しろ気付けよ!!は無理なんですかね。
うちの旦那も、私が朝から頭痛、夕食後からは、ずっと頭痛い。言って横になってても洗い物もそのまま。弁当箱すらフタも開けないで流しに置いて寝に行きやがった。
次からは、交代!!交代ー!!交代💢
て言ってやりましょう。

  • るーまま

    るーまま

    多分無理ですよね😅本当自分中心ですよね。嫁がして当たり前って感じなんでしょうね。
    退院してすぐから料理以外の家事も普通にしてても、俺がするから休んでてなんて言われたこともないですし。そのおかげか、出血がいつまで経っても止まりませんでした😀

    • 9月3日
ママリ

男の人ってそんなもんですよね🙂🙂
結局自分優先、子どもは嫁が見るくらいの感覚。
うちもご飯中に子どもがぐずると私があやしに行きます。
そこまではいいのですが、旦那は食べ終わると煙草を吸いに換気扇下へ。
いやいやその間に私のご飯冷めるんですけど?
吸い終わったら何事もなかったかのように、しれっと交代しようとしてきます。
いや、煙草後ででいいだろ。と言いたいところですがめんどくさいのでいいません👊🏻

  • るーまま

    るーまま

    きっと、嫁が見て当たり前って感じなんでしょうね😅
    うわー同じくです!ご飯終わったらそのままタバコ。そして、吸い終わったら横になってYouTubeです。そしてそのまま眠くなってきて仮眠です。その間私はバタバタ家事と育児をして、寝るまで一切ゆっくり座る時間も、横になる時間もありません。男って楽でいいですね😃

    • 9月3日
はじめてのママリ

うちだけじゃなかった。
うちもそうですよ。こっちは子供のご飯用意して食べさせてるのに同じ食卓囲みながら見てるのはスマホ。会話に参加するように話題ふっても、え?なに?とイヤホン外して、うんとか違うとか一言返したらまたイヤホンつけます。子供の前ではスマホご飯やめてと言っても2日後には忘れ、注意すると機嫌悪くなるので最悪です…

  • るーまま

    るーまま

    イヤホンつけながら携帯はめちゃくちゃムカつきます。そのうち子供も真似するようになるので、本当にやめて欲しいことですね😑
    わかりますー!!!注意すると機嫌悪くなる!!携帯触ってると周りの声とか聞こえなくなって何回も言わないと聞こえてないですしね😟

    • 9月3日