※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中でも結膜炎の目薬は使用しても問題ありませんか?眼科に行けないので自宅にある目薬で治したいです。

妊娠中、結膜炎の目薬は使っても大丈夫ですか?

注意事項に妊娠中の人はNGとの記載はないのですが使っても良いのでしょうか、、、🥹

仕事が忙しくすぐ眼科に行けないので、家にストックしていた目薬で治したいです、、😭

コメント

ママ

自己判断で私も使っちゃいました🥹
違うのでしたが、同じく市販のもので薬局の薬剤師に確認して子供も使えるから基本的に大丈夫だとは思うと言われました!!
なんとなく不安だったので、使ったのは4日以内とかだったと思います!!

• m

m

本当ですか😂
    ダメとは書かれていないので自己責任ですが使っちゃいます😂

• 9月2日
  • ママ

ママ

私もなかなか息子の世話と仕事で行けなくて、、
    使いすぎないようにはしました!!
    一日3回使ってとかのところ朝夜の2回とかにして3日4日で治しました🥹
    使ってから主治医に相談してないですが、不安だったら相談だったりネットのお医者さん相談で聞いてもいいかなと思います☺️
    お大事にしてください!!

• 9月2日
  • m

m

そうですよね、、😭
    私も使い過ぎには注意します⚠️
    幸いにも軽い症状で済んでいるので、たっぷり寝て自己免疫にも頼ります🫠💓
    ありがとうございます😭💓

• 9月3日