※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの睡眠時間や遊び方、モチベーション維持について相談。家事も大変でしんどい。

子どもが、夜22時30分にようやく寝れるか、遅ければ23時30分。朝は6時30分か7時に子どもが起きます。

21時に寝た日は5時に起きます...。

子どもは常に遊んで遊んで、で
横にいないといけません。
休みの日は1日中常に一緒にいます。

何歳になれば睡眠時間長くなりますか?
1人で長時間遊べるようになりますか?

一人っ子に決めたので今しか可愛い時期は味わえないと思って大事にしたい気持ちでいっぱいではありますが...
どうモチベーションを保てばいいのか分かりません😔
未だに子どもがお昼寝したらお昼寝する生活です...。
家事もまともにやる時間がありません。

しんどいです...

コメント

ぴぴ

うちもそんなですよー(笑)
早く寝たら無駄に早起きするからそれはそれで困るし
かと言って寝るのが0時近くても6時に起きたり9時だったり…とバラバラです😂😂

私も今でも娘がお昼寝したら寝ますよ✌️

AI

昼寝は結構長めですか?

まるこめ

睡眠時間はどんどん短くなってます🤣
お昼寝が長いとかでしょうか?1時間~1時間半で切り上げたり、今そのくらいならもう少し早めに起こしてみたりいいかもですね✨
息子は2歳くらいの時お昼寝ほとんどなかったです💦
今もしないですが😂

あとひとり遊びもどんどんしなくなりました…
ママー見てー!ママー!一緒に遊ぼー!です🤣

毎日おつかれさまです🥺
ゆっくりする時間ほしいですよね。
痛いほど分かります😣
まだまだ手がかかると思うので家事に時間回せなくていいと思います!

どんどん自分で着替えたり、ご飯も綺麗に食べれるようになって、お風呂上がりも自分で体拭いたり…
確実のその頃より手はかからなくなりました。(ママ見て祭りは盛り上がってますが)
フッと心に余裕ができる日が必ずきます。しんどいな、と思う時はお子様生かしてるだけで充分だと思います😊
無理なさらないでくださいね!