※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭でうるさいと言われた経験ありますか?その後の対応は?

庭で水遊びや作業をしていて、近所の方にうるさいと言われたことある方いますか?

今日お昼ご飯の前に
台風に備えて片付けていたものを家族みんなで元の場所に戻したり、相談しながら作業していたとき、

近所の方に、
うるさい!!とこちらを指差して言われてしまいました。

え?うるさかった?でもいま12時だし、まだ作業10分もしてない。。って正直思ってしまったけど、、
話しながら作業してたしうるさかったのかな?と思って
とりあえず作業中止して家の中に入りました。

その家のベランダからはうちの庭をななめに見下ろす感じになります。引っ越したときから、すごい絶妙な角度でうち丸見えになるなーって少し気になっていました。

夏休みは10時から12時に水遊びを週2ぐらいでしていて、たまにその方が洗濯を干すタイミングと被っていたのですが、なにも言われることなくって感じでした。

子供は2人で、叫んだりはなくウォーターテーブルや水風船で遊んだりしてました。けど笑い声はしていたと思います。
気をつけてはいたけどうるさかったのかもしれません。

夏はクーラーをつけて窓を閉めていたのが、今日は窓を開けていたからうるさかったのか、積もり積もってなのか、気分が良くない日だったのか、、、などなど色々考えられることはあります。

とりあえず、今後外で遊べなくなったら苦しいし、近所トラブルに繋がる?謝りに行く?と思いました。

近くに昔から住んでる方がいて、仲良くさせてもらってるので、

今日こういうことがあって、謝りに行こうと思うのですが、みなさんお庭遊びどうされてますかね?的な探りを入れたら←😂

うーん。あそこの家ですよね?
うるさいって言われたの1回目ですよね?
とりあえず謝らないで良いよ。静観しなー。
ちょっと神経質な方で、事前に工事があるって通達しても当日職人さんに工事の音がうるさいからいますぐやめろとかいつも言うし、自分の家に配達がきたときも、自分の家の前に車を停めるなって言ったりするからなあって🤔
みんな関わらないようにしてるから変に顔見知りならない方が良いよー!って言われました😅

とりあえずその方のベランダから見えないように、外で遊ぶときはもうパラソルとか広げようかなと思っています。

物投げられたら嫌だし。。(多分ないですが😂)

けどなんかモヤモヤします。。
迷惑をかけたのはうちです。けど、言い方ってないかな?って。けどそんだけ積もってたのかな?
もう少し静かにしてください。だったら、すみません!気をつけます!だったのにな🥲

うるさいって言われたことある方いますか?
その後、どう対応してますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車のアイドリングして注意されました。
それからはアイドリング一切してないです。
実家の両親がたまに、家にご飯持ってきたりしてくれますが、エンジン切るようにしてます。
あとはシャボン玉や花火等外で遊ぶことは辞めました。

• ママリ

ママリ

シャボン玉は気になりますよね。うちもしないようにしてます!
    注意されたときに、後から謝りに行ったりしましたか?
    トラブルがあると、マイホーム失敗したーって気分が落ちます😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに怒られたので奥様に謝りに行きましたけど、何気に奥様のほうが要注意人物なので、関わらないようにしてます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は夕方の早い時間に花火していたら、まさにうるさい!って怒鳴られたことあります。笑

でもその家も花火したりBBQしたり、お互い様だとは思っていたので正直驚きました。

一応その場ですぐに謝りましたが、その後はなるべく最小限の関わりですむようにしています。笑

すごくモヤモヤしますよね〜🥲

• ママリ

ママリ

ええ!それは驚きます!
    お互い様ですよね😣
    しかも一言目にうるさい!なのが、なんだかなぁ。。って感じじゃないですか?😅
    しかもお互い子持ちだと校区も同じだしそんな言葉使う?って感じです🤯

うちは相手が60歳ぐらいの女性の方で、家族構成未知です。
    ずっと昔から静かに暮らしてたところにファミリー層が増えてきて嫌なのかなって感じです🥲

うちもできるだけ関わらないようにします😅

• 9月2日

あります💦読んでる限り神経質な方ではあるので、静観するよりは私なら挨拶に行きます💦
それでも変わらず文句言うならパラソル広げたり何かしら対策します。

• ママリ

ママリ

私もそう思いました!尚更すぐに行かないとと思ったのですが、

以前その方が引っ越し挨拶かなにかのときに、顔覚えました。こちらの方が長く住んでるので迷惑をかけないようにして下さい。うちに挨拶きたってことはそういうことですよみたいに言われたらしくて😅これはちょっと関わりたくないなあと😣

行ってしまったらもう庭に出れないような気もして😅

• 9月2日

退会ユーザー

面倒な変わり者ですね😱
    一人暮らしの老人とかですか?

• 9月2日