※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど子供がいて困っています。みなさんは子供をどうしていますか?赤ちゃん連れOKの歯医者もあるけど、走り回る息子を連れて行くのは迷惑かな。

みなさん自分の病院(歯医者)とか行くとき、子供どうしてますか??

昨日くらいから奥歯らへんがすごく痛く、まともに寝れません。
一度歯医者に行こうと思いますが
子供どうしようか悩みます。


旦那は出張でいないし預ける人いなくて
歯医者のHPを見ていたら
きっずスペースやおむつ台あり、赤ちゃん連れokのようなこと書いてあります。

しかし、息子は赤ちゃんではないし
たぶんすぐ走り回ってしまうし。。




私は健康体であまり急に病院とか自分の私用はあまりなかったので
ふと思ったのですが
みなさんこんなとき子供どうしてますか?

連れていくのって正直迷惑ですよね。

コメント

skyg

事前に病院に連れて行っていいか聞いて、いつも連れてってますよー。看護師さんが見ててくれます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    ありがとうございます

    • 4月18日
yu--mama

市で一時保育してる所ありませんか?

私の市は何ヶ所かあります!
1日4時間500円で見てもらえます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    一時保育はまだ利用したことないのですが
    面接とか、物揃えたりとしないといけないみたく
    明日とか急には無理らしくて😵

    • 4月18日
8児まーり🐸💭💗

私はお腹の上に座らせていました。

  • ママリ。

    ママリ。


    赤ちゃんのときなら可能だったんですが、すぐ暴走しちゃうんですよね😵

    • 4月18日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうですよねー😭

    • 4月18日
まいまい

歯医者に確認したらどうですか?
子連れ大丈夫なところ意外とありますよ。
私が行ってる歯医者は、子連れ大丈夫で、受付のお姉さんがキッズスペースでみていてくれます。

  • ママリ。

    ママリ。


    子連れは大丈夫らしいのですが
    子といっても一番落ち着きない時期でたぶん診察室走ったりしてしまうしなぁと😵

    キッズスペースもあまり興味ない子で😵

    • 4月18日
にこ

歯医者で働いてまーす!
スタッフに余裕のあるところならスタッフが赤ちゃん抱っこしたりお子さんと遊んだりしてくれますよ^^*うちの歯医者もお子さん連れの患者さんたくさんいてスタッフが遊んであげてます♥️医院によると思うので予約の電話するときに聞いてみるといいですよ!

ひなのω★

一時預かり利用してます♪
1時間300円のところなので
用事がある時は利用してます!

Lieb

私も月曜に歯医者行きました!
うちの子もキッズスペースで待てないのでベビーカーで診察室まで入れるところが近くにありそこへ行きました(>_<)
因みに看板は子供歯科で週3回は大人も見てもらえるところでした。