※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

市役所から届いた定額減税補足給付金の案内は、去年の年収を基準にしています。所得税が返ってきた場合、案内は旦那の扶養人数に含まれる可能性があります。

無知のため教えてください🙇🏻‍♀️

今日、市役所から定額減税補足給付金の案内が届きました。
去年の年収を見るんですよね?💦
給料からは所得税のみ引かれていて、年収が去年は93万だったので年末調整で所得税が返ってきました😶‍🌫️
この場合、私?宛には定額減税補足給付金の案内は届かず、旦那の扶養人数に含まれることになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよ!
年末調整で旦那さんの扶養になってたら旦那さんの方で対象になります。

• ままり

ままり

去年の年末調整?で私を税扶養に入れてたから対象ってことですかね?!🥺
    おバカですみません、、💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことであってますよ!

• 9月2日
  • ままり

ままり

定額減税は103万超えそうなので、私の方から引いてもらってるんですが来年も今回みたいな給付?があれば私宛に来るってことでしょうか?😥

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年超えそうなんですね。
    それであれば、103万円超えたら自分の方で対象になりますよ。
    引ききれなければ来年ままりさん宛に通知が来ます!

• 9月2日
  • ままり

ままり

超えそうなので私の方で減税してもらってます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭💕

ちなみになんですが、年末調整って103万超えたら?税扶養は抜けることになるんですかね?🤧

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税扶養は配偶者の場合は201万円はまで大丈夫ですよ!
    ただ、定額現在は103万円で判断されるので、税扶養されていても定額現在を自分で対象になることがあり得ます!

• 9月2日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!
    わかりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    来年も6年度の補足給付って決まってるんですか?

• 9月3日