※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近気分の落ち込みがひどく、自分のメンタルが不安定です。産後の状態について悩んでいます。家族関係は良好だけど、1人になるのが不安で涙が出ます。どうしたらいいかわかりません。

最近気づくと泣いてたり(何が悲しいのかわからない)、気分の落ち込みがものすごくて自分でもコントロールできません。今日離乳食を食べさせて残ったものをそのままにしてたら子供が遊び始めてぐちゃぐちゃになってました。目の前で見ていたのに、止めなきゃいけないのに何故か体が動かなくて仕事中の夫が対応してくれました。産前は生理前にイライラしたり気分が落ちることはありましたが、今ほどではありません。けれど今日はすごく気分が落ちていて本当に辛かったですが、昨日は全然そうではなくバカみたいに笑ってたりしてて自分でもよくわかりません。この状態はなんなんですかね。産後みんなこうなるんですかね。
今、特別子供に手がかかるとか、
ギャン泣きがひどいとかそういうのはないので何が原因で自分のメンタルがこうなってるのかわかりません。家族、身内とは良好な関係です。でも最近1人になるのが不安で、夫が在宅勤務と出社、両方あるのですが、出社が多い週はとにかく不安で涙が出てきたりします。かと言って今日のように在宅勤務だとしても気分が落ち込んでる時は落ち込んでしまいます。
長文な上に何が言いたいのかわからない文章ですみません。
批判などはやめてください。
もうどうしたらいいのかわからなくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

今は気分大丈夫ですか?😌
めっちゃ共感します!(産後うつ?と思い、今日ここに投稿したばかりでした)急にかなしかったりヤル気0になりますよね😢あぁまた明日も同じかと思って気分が落ちることも…
私も解決策はまだないのですが、ここで発散させたりとりあえず外にでてコンビニで買いたいものかったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです🥲今は少し落ち着いてます…そうなんです、今日を乗り越えたところで明日以降も同じ生活で何も変わらないんですよね、子供はすごく可愛いし笑顔を向けられると泣けてしまいます。私もとにかく外に出ようと思います🥲🥲でもこの暑さでなかなか好きな時間に行き辛いですよね🥲🥲

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いているようで良かったです😌
    楽しい日はおもいっきり笑えるけどコントロールできないですよね😭
    9月だし涼しくなったらいいのにって思いますよね!
    お互い気分転換していきましょうね!!

• 9月2日