※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃん、授乳は3時間おきだが、3時間起きない時は起こしてミルクをあげるべきか。

授乳タイミングと睡眠時間について
生後9日目なのですが、授乳タイミングを3時間おきに実施しているのですが、3時間でも起きずに寝てる場合も起こしてミルクをあげるべきてしょうか?

コメント

yuri𓎤𓅯

その子にもよりますが、ちょっと様子見て4時間過ぎても起きなければ起こしてもいいかもです!
普段からよく寝る子なら起こして、普段から寝るよりミルクみたいな子なら起こさなくてもいいかと☺️

• 🦉

🦉

回答ありがとうございます。
    基本的には3時間以上寝てる事がないのですが、気になったので質問させていただきました。ちなみになんですが、この頃の新生児は規定量ミルクを作っても、全部は飲まないこともありますか?

• 9月2日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

飲まないこともあると思います!
    赤ちゃんって息するだけで疲れるそうなので、ミルク飲むのも一苦労だそうです🍼☺️
    あと、規定量はあくまで目安なので3時間もつのであればその量で大丈夫ということだと思います!
    いつもは100のんで3時間だけど途中で寝ちゃって80しか飲まなかった!とかだったらちょっと早めにあげたりしてました☺️

• 9月3日