※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日退院するけど、授乳で胸が張ると辛い。母にミルクをあげてもらうのは大丈夫?やめた方がいい?

明日退院なのですが退院して家での生活はシングルな為この先実家で昼、母がいる時は母にミルクをあげてもらい、夜や家が一人な時は母乳とミルク混合でしょうと思うのですがそうすると授乳までの間胸が張っていたいけどそれでもいいの?と助産師さんに言われました。このやり方だとやはり胸が張って耐えれなくなるのでしょうか。やめといた方がいいですか?

コメント

ままり

私はあまり母乳の出がいい方ではなかったですが、それでもミルクのたびに少しは授乳するか搾乳しないと痛すぎて無理でした💦
その生活でいいと思いますが搾乳は必要かと!

ぱぴこ

母乳の出具合にもよるかもしれませんが胸が張って苦しい、吸ってもらいたい😭って気分になると思います💦休息が大事ですが、昼間も母乳やってからミルクを頼む、とか搾乳だけする、とかの方がいいと思います🙄

う

胸がガチガチに張って痛かったので授乳の合間に搾乳機で搾乳して捨ててたくらいでした😢😢

最初からは母乳の出の問題もあるし、難しいかもしれませんね。