※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
その他の疑問

メルカリの評価についてです。上の子のハーフパンツを買いました。購入…

メルカリの評価についてです。
上の子のハーフパンツを買いました。購入前のコメントで、紺ではなくネイビーですと書かれており、今中身を確認した所、どう見ても黒です(;´Д`A。どちらにせよ使うので、返品は考えて居ないのですが、この場合、評価はどうしますか?出品者はネイビーに見えたのか…ちなみにですが、写真の靴下がネイビーで、ハーフパンツが買ったものです。写真だと確かにネイビー系に見えますが、実物は黒です。

コメント

two Baby

気に入らなかったら
あたしなら評価下げます😪

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

コメントありがとうございます。私の感じ方しだいですね。

• 4月18日
  • two Baby

two Baby "♥..

相手の方にわ
    紺だと思っていたんですが
    黒だったので
    評価下げさせて貰いました。
    ぐらいの理由がわかる一言とお詫びわさするかなぁ?とあたしなら😉✨

• 4月18日

色味の感じ方は個人差があるので難しいですよね💦
タグなどに色が書いてあったりしませんか(>_<)?

私は洋服を出品する場合、私は紺だと感じますが色味については個人差があるので写真の色で判断して下さいと必ず書いてます。

蒼月さんがメルカリの写真で見ても紺だと思って購入したのであれば評価を下げるのは厳しすぎるかなぁと思います(◞‸◟)

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません、返信下になってしまいましたΣ(´□`;)。

• 4月18日

ネイビーは濃い紺なので人によっては、あとはみる場所の光などで黒に見える方もいます。

明らかに違うなら悪い評価ですが個人差がある程度なら私は悪い評価にはしないです😞

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

実物はどう見ても黒ですね(;´Д`A。多分実物見たら5人中5人が黒と言います(;´Д`A。我が家の証明は白色灯なのですが、写真だとこちらに載せたのと同様、ネイビーっぽく写る感じです。
    ほかの方の出品している物は色が書いてありましたが、今回は質問にて色の確認もしたんですが…。
    とりあえず黒でもいいと言うことが分かったので、評価は下げずに返信しようと思います。

• 4月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

確かに個人差は有りますよね。タグには何も書いてませんでした。
6月の運動会に必要なものだったので、こちらもしっかり確認せず…。ただ、今日上の学年の子の保護者の方に確認してみたところ、黒でも良いそうなので、評価は下げずにしようと思います。

蒼★夏♡彩♥晴☆

皆さん、ありがとうございました(*^_^*)。
希望していた色は紺、ネイビーでしたが、どう見ても黒い(長女の長ズボンの黒いジャージと比べたら同じ色です(;´Д`A)ので結局また買わなきゃ行けないと思っていましたが、上の学年の保護者の方達に確認したところ、運動会も黒でも良いことが分かったので、評価は下げ無いことにしました。

たろ

アパレルやってます。

紺なのに黒だよね?

黒なのに紺だよね?

って聞いてくる人しょっちゅうです。

目は人それぞれ違いますよー。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

コメントありがとうございます。
    ご本人様から曖昧な色の表現ですみませんでしたと言うコメントを一緒に頂きました。写真の色のままだと思っていた私も悪かったし、結果黒でも大丈夫な事が分かったので、評価も下げずに取引は完了させました。色の違いは人それぞれですね。

• 4月19日