※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に妊婦に間違えられた。妊娠しているが、まだ6週でお腹が出ていない。友人に妊娠を伝えるか、安定期まで待つか悩んでいる。

友人に妊婦に間違えられました🥲(?)
妊娠はしているのですが、まだ6週でお腹が出ているはずではないのに私が太っていて…😫(特にお腹がポッコリなのでそりゃ間違えられるわという感じです😭)
2人きりなら実はと妊娠を伝え、言い訳&笑い話をしたかもしれませんが周りに他の人もかなりいたのでその場では服のせいにしました💦

まだすごく親しい友人というわけではないのですが、向こうも気まずい思いをしたり悪かったなと思ってしまったかもしれないので、こちらから今日LINEで妊娠を伝えるか、安定期まで待つか悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

親しくもないうえに周りに人がいるのに妊娠した?って聞いてくるとかデリカシーなさすぎです💦
気まずい思いしたのは自業自得ですし、むしろ今後気をつけるきっかけになって良かったのではないでしょうか😅
私なら何も言いません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、私の書き方が悪かったのですが、少し親しい方なんです😭
    これからお友達になりましょう!となったところであちらの生活環境が変わってしまってなかなか会えなくなってしまったんです🥲
    でもさすがにまだ言うのは早いですよね😰
    親にもまだ言っていないですし😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し親しい程度でも普通は中々聞けないと思います💦
    言われてないという事はそういう事だと普通は思うと思うので、、

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお腹を見てよっぽど確信しちゃったんですかね😭
    でも本当に結構出ているので🥲
    その方に聞かれてもっと上手く返せたらよかったのですが、難しいですねぇ😱

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

わたしなら言わないです🫠
そんなデリカシーない方に言ったところで、今後もデリカシーないことしてきそうで言えないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方が悪かったのですが少し親しくしている方で、前回会った時からたしかにたぶん2キロくらい太ったので余計にそう見えてしまったんですかね😭
    でもやっぱりまだまだ言える時期じゃないですよね😱💦

• 9月2日
まるみ

すごく親しいわけじゃないのなら安定期まで待つのが無難だとは思います。
しょっちゅう顔を合わせるなら考えますが…🤔

ちなみに私は家を建てる時の営業担当の方に妊婦と間違えられた事があります😂💦
不妊治療で、契約してから建てるまでの間にどんどん太っていったので間違えたんだと思います😂その後無事に授かれたので良かったですが…なんだか気まずい思いさせちゃってこちらも申し訳ない気持ちになりますよね🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方が悪かったのですが、少し親しくしている方なんです🥲
    これからもっと仲良くなろうかという時にあちらの生活環境が変わってなかなか会えなくなってしまったんです💦
    たまにしか会えないので、今回以前より太った私を見て確信したんだと思います😱

営業担当の方、やっちまいましたね😭
    そうなんですよね💦仰るとおり、こちらも申し訳ない気持ちになりますよね💦💦

• 9月2日
パッチョ'

すごく親しいわけではないですし、今回をきっかけに伝える。より、自分が言ってもいいかなー。と感じたさいにお伝えするのがベストだと思いますよ!
まだ6週。
不安も心配もあるなかですし、安定期までは、そわそわです💦
ですので、私なら言わないと思います。
もしも…が怖いですし💦

お身体お大事にしてくださいね!
私なんか、産後太りからお腹ぽっこりで、今、8週ですが、まるでもう見た目は安定期です(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方が悪かったのですが、少し親しくしている方なんですよね😭💦
    親に言うのもまだだよねーと旦那と言っているところですし、その方に言うのは早すぎるますよね💦

優しいお言葉をありがとうございます🥺
    パッチョ'さんは8週なのですね!
    お互いに無理せずに頑張りましょうね🥺

• 9月2日