※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠6週目の20歳 大阪府 妊婦です。初めての妊娠なので、とにかく将来…

妊娠6週目の20歳 大阪府 妊婦です。
初めての妊娠なので、
とにかく将来の不安や、どこの病院が良かったり、妊娠初期は、どのようなことを気をつければいいのか、とかしてはだめなことなど、あまり知識がないので教えてくれると、助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

火の通っていないものや、お酒を避けて重いものを持たないなどに気をつける…ですが

初期はツワリが酷くなる人が多いので、体調悪いときはあまり無理なさらないでくださいね😃

いろいろ不安ですよね💦
調べると一度に色んな情報が入ってしまうので、私はその週数に合わせて少しずつ情報を入れていっていました😅
あとは通院先の先生に相談するのが手っ取り早いかもしれません。

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😊
    不安で仕方ないです😥が、コメント頂き励みになりました!!ありがとうございます🙇‍♀️
    つわりは、食べ悪阻が今ひどく、ずっとゴロゴロしてゆっくりしてます...🐌

やはり重たいもの持つのは良くないみたいですよね💦
    私もネットで沢山調べてます😂
    心配事が多いですが頑張ります🔥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今は情報がありふれているので、自分で選択をしたらいいと思います!
びびらすわけではないですが、12週までは染色体異常なので、安静にしても流産有無は関係ないとあるので、それを信じて、しょうがないと構えるのか、気にして安静にするか。
また生物NGも食中毒が由来だったりするので、家でも食べるのか、外出先だけにするのか、一切NGにするのか。
正直性格にもよりますので、これが正解!はないと思います💦
ちなみに自分は12週までは胎児の生命力信じて普通に仕事(1日15000歩)して、生物も食べてました🥲
気をつけてたのは、葉酸の摂取、ビタミンAを取りすぎない、重いものは極力持たないでした!
母子手帳もらうときに役所で面談あるので、将来の不安を話てみていいと思います!

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😊
    そうですねネットで調べると、流産だったり色んなことが出てきて、無事育ってくれるか不安です😥
    育児もそうですがこれが正解もないですよね💦
    なので余計悩みますが、私生活無理せず過ごしたいと思います!
    葉酸皆さんすごくいいと言いますよね!
    薬局💊などに売っているんでしょうか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ただでさえ悪阻があるのにあれもダメーこれもダメージはストレスなので、出来るだけストレスフリーになる方がいいかなと思って選びました😓
    薬局で葉酸だけだったり葉酸&鉄とかのサプリが売ってます☺️
    私はサプリにすごい重きを置いてるわけじゃなかったので、低価格で続けられる値段のデュアナチュラ?さんの買ってました☺️
    普通にAmazonやヨドバシなど通販とかで買って動かず…笑
    元気なお子さん産まれますように!

• 2時間前
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!サプリ妊娠中に飲んでいいのか分からなかったので、助かります!!今度、購入してみます🍀*゜

• 1時間前
ママリ🔰

たまひよ読むのもいいかなって思います☺️

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😊
    ひよこクラブという雑誌のことですか❓☺️

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ひよこクラブは生まれてからなので、初期であれば「初めてのたまごクラブ」かなと思います!赤ちゃんの今の形などが載ってて楽しいです☺️

• 1時間前
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!記念に買っておこうと思います🩷
    赤ちゃんの成長が楽しみで私も毎日携帯のアプリで確認してます👶😊

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

楽しいですよね😋
    重たいものも持たねば仕方ない時があれば多少は仕方ないかなって思います😂
    疲れたら休むを基本として、無理しないようにダラダラ過ごしました☺️

• 1時間前
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😊
    重たいものは、どこまでが限度なのか私も分からないので、仕方ないかな思ってます😂💦
    最近は食べ悪阻が酷く、食べてゴロゴロして、寝ての、のんびり生活です🦥*̣̩⋆笑
    無理せずゆっくり過ごします!!

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2人目いたりしたら抱っこしたりしますしね😂なるべく座って抱っこだったり、息切れするほど重いもの持って往復は辞めておいた方が良さそうな気がしますが…基本的にしんどすぎなければ持ってました😊←先生から指示があれば別です!

ずっとゴロゴロ☺️もう1番下は一歳ですが、私もゴロゴロしてます🤣楽しみですね🥰

• 1時間前