※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

名前の候補は複数考えておくと良いです。男の子だけでなく女の子の名前も考えておくのもおすすめです。皆さんの経験を聞いてみると良いでしょう。

いつもお世話になります。

前にもご相談させて頂いたのですが
名付けについてです。

男の子だと聞いているので夫婦で一つの名前に決めています。
他の候補はないのですが、候補を何個か考えておいたほうがいいでしょうか?ただ、他が全く思いつかないのですが…

初めから決めたお名前で決めた
お顔を見て考え直したとか、
候補を何個はあったとか
皆さんのご経験を聞かせて頂けたらと思います。

後、男の子と聞いて男の子しか名前が考えてないのですが、女の子も考えておいたほうが良いのでしょうか?

ご意見頂けたらと思います。
よろしくお願いします

コメント

あーーこ

上の子も、お腹の子も産まれる時には候補1つだけにしてました(^^)♪
性別分かるまでは男の子なら○○がいいなぁ~女の子なら○○がいいなぁ~と響きとかだけでなんとな~~く旦那と候補出しあって、性別確定してからは画数とかしっかり調べて考えて、1つに絞りました(o^-^o)
上の子もお腹に○○く~ん!って話しかけたりチューしてくれてて、1つに絞ってて良かったと思いました(^^)♪

• NANA

NANA

お返事ありがとうございます!

そうなのですね!上のお子さんももうお腹の赤ちゃんのお名前で呼んでいるのですね、可愛いですね♪

うちも、もう考え抜いたからいいかなぁ?と思いつつ…
    古風だから合わないとかもあるかなぁ?と悩んでしまって。

ありがとうございます!

• 4月18日
  • あーーこ

あーーこ

友達は6個位候補あって、産まれてから顔見て決めたと言ってました!
    名前は一生物ですから、納得いくお名前つけてあげたいですよね(*^^*)☆

• 4月18日
MilK

候補が2つあったんですが、1つは男らしい名前でもう1つは中性的な名前なので、男らしい方でいこう!と言うことになり、そっちしか漢字を考えてませんでした🌸

生まれて顔を見たら、中性的な方が似合っていて、出生届期限の2週間はあっと言う間で漢字を決めるのに焦りました💦結局、今でもこっちの漢字がよかったかも?と思ったり🤔

2人目の予定が出来たら絶対に候補をいくつか作っておこう!と思いました🌸

• NANA

NANA

おはようございます。
    コメントありがとうございます!
    お顔見たら、男らしいお名前はなんか違って、中性的なお名前の雰囲気だったのですね!
    うちも古風、男らしい名前一つしか候補がなく、合わないと思うことがあるのかなぁ??とか心配になっています。せめて、タイプの違う名前をもう一つくらいは考えていたほうが良いのですかね…
    二週間で決めるのはなかなか大変ですよね!

貴重なご意見ありがとうございます(*^-^*)

• 4月19日