※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

妊娠中に吐き気が減り、頭痛が増えてきて、頭全体が痛くて重い感じがします。同じ経験をした方いますか?昼寝や外出後に痛みが増すこともあります。悪阻の一種でしょうか?

ここ数日、吐き気とか胃もたれっぽい悪阻が減ってきた感じなんですが、頭痛の頻度が増えた感じがします。
妊娠前は頭痛は滅多になかったです。妊娠してからたまに頭全体がキーンっと痛い感じ。激痛まではいかないけど、「あ〜〜…痛いな。ちょっと横になろうかな。」って感じです。偏頭痛のような、ズッキンズッキンする痛みとはまた違うし、頭全体が薄重いような…。鈍痛?
同じような頭痛を経験された方いらっしゃいますか??
昼寝の後や、外出後に痛くなる事が増えました😢
悪阻の一種なんでしょうか??😞

コメント

バジるん

私も悪阻の時頭痛がありました!気持ち悪いの頭痛いので寝っぱなしでした( ; ; )

• ふーみん

ふーみん

悪阻辛かったですよね😢
    因みにズキズキガンガンの頭痛でしたか?それともキーン。。と重たいような頭痛でしたか?💦

• 4月18日
はじめてのママリ

元々頭痛持ちでしたが、妊娠してから頭痛はなかったのですが、ふーみんさんと同じつわりが治まってきたそれくらいの週数の時に頭痛が始まりました!辛かったです💧
その後つわりもぶり返しました(p_q*)つわりの一種だと思われます!終わりかけの頃に頭痛出る人多いみたいですね、今はつわりも落ち着き、頭痛も時々です。
カロナール病院で処方してもらい我慢出来なくなったら飲んでました。早く落ち着くといいですね✨

• ふーみん

ふーみん

つわりのぶり返し怖いです😱つわり終わったかな?やった!と思った後のぶり返しはだいぶ凹みますね😭
    終わりかけの頃に出る人多いんですね.....〆(・ω・)メモメモ
    まだ頭痛相談した事無いので、次の検診で聞いてみますね😊ありがとうございます。
    因みにズキズキガンガンの頭痛ですか?それともキーンっと重たいような頭痛ですか?💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり、凹みました😭安定期入ってからひどくなったのでもう産むまでコースかなぁって1回諦めました💧こればっかりは本当にわからないですね!やっと落ち着いたと思ったのにもうすぐ安定期も終わるのでまたドキドキです😅笑
    私はズキズキでしたねぇ、血管がドクドクするのがわかるような…いつも大体低気圧が来てる時は頭痛もつわりも悪化してました(^_^;)
    頭痛のアプリあるので興味あったら…予防はできませんが、心構えは出来ます 笑

• 4月19日
  • ふーみん

ふーみん

ですよね😭特に、激しい悪阻だと尚更ですよね💦私は酷くはないと思うのですが…「少し楽になってきたけど、また来るかも!」と毎日ビクビクしています😢
    なるほど、ズキズキだったんですね.....〆(・ω・)メモメモ
    頭痛とは、あまり縁が無かったのですが、アプリあるんですね!検索したら色々ありました😄✨
    心構えに、ダウンロードしました〜〜ありがとうございます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですよね、私も酷い方ではなかったのですが嫌なものは嫌でした 笑
    未だにちょっと胃の調子悪いと怖いですし💧
    ダウンロードされたんですね✨お役に立つといいです!
    ふーみんさんのつわりが早く落ち着いてくれるといいです(*´ω`*)❤

• 4月20日
あかつき

悪阻の時、頭痛ありましたよ〜!
色々敏感だった気がします。
部屋の明かりやテレビの明るさ等も、頭痛の要因だったんで、夜でも旦那が帰って来るまでは、部屋を真っ暗にしてました(笑)

辛いですよね(´;ω;`)
アイマスクとかすると、気持ち違うかもです!

• ふーみん

ふーみん

なるほど〜明かりとかも関係あるかもですね.....〆(・ω・)メモメモ
    ちょっとやってみますね!
    因みにズキズキガンガンの頭痛でしたか?それともキーン。。と重たいような頭痛でしたか?💦

• 4月18日
  • あかつき

あかつき

あぁ…どうだったかなぁ>_<
    目が痛くて開けられないくらいの頭痛だったんですよね。
    横になって、タオルで目を覆ってました。
    向きを変える時、脳みそが揺れるような感じがして、更に痛かった記憶があります(^_^;)

• 4月19日
  • ふーみん

ふーみん

お返事ありがとうございます😊
    なるほど…目が開けられないくらいの頭痛とか物凄く痛かったですね😱💦
    脳みそが揺れると…ってなんか分かる気がします😭本当に頑張られて、ママに!私も頑張ります!
    貴重なご体験、とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月19日
komana

わかります😳😳😳
少し前までなかったのに頭痛始まりました😳😳😳!昨日健診だったので病院で相談したところはむくみ?、、血液がとても増えてる為になんやらかんやらで妊娠初期に頭痛はよくあるとか教えてもらいました。妊娠中に飲める頭痛薬も頂きました。

むくみの検査に引っかからなかったし自分でもむくんでる自覚が無かったのですが、減塩を心がけるように言われたしと思って野菜を多く使って夕飯を食べました。悪阻が終わってきてる思いいつもより量も多かったと思います。そして激しい吐き気が始まり1時間後に全部出て来ました😭😭😭久々の嘔吐だったのでビックリして落ち込んでいます。吐き気が無くなったからと油断したと反省しています。。私のようにならないようにもう少し慎重な食生活をお勧めします。

• ふーみん

ふーみん

週数近いですね😊なるほど、むくみの可能性もあるんですね.....〆(・ω・)メモメモ
    私もあんまりむくんでる感覚が無いのですが、もしかしてむくみが原因かもですね😢
    塩っけがある方が美味しいですよね…私も食べ過ぎに気をつけます💦
    因みにズキズキガンガンの頭痛ですか?それともキーン。。と重たいような頭痛ですか?💦

• 4月18日
  • komana

komana

んー、、頭をギューっとしめつけられるような、、、こめかみをグリグリしてみたりとかしてなんとかしたくなるような、、
    片側だけ痛いような時もあるけど基本的に全体?両こめかみグリグリしたくなるような感です。分かりにくいですよね笑。
    ガンガン!ではないような!

• 4月19日
  • komana

komana

あ、目の上をグーっと押したくなるような、眉毛の骨の下に指を突っ込んだりしてました笑。

• 4月19日
  • ふーみん

ふーみん

お返事ありがとうございます😊
    ふむふむ.....〆(・ω・)メモメモ
    イテテって頭を抑えるような、偏頭痛みたいな感じだったのでしょうか。ギューッと締めつけられるような感じかな?
    私も眉間の辺りとか、指で押してます!笑
    貴重なご体験ありがとうございます😊

• 4月19日