※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_chan✿
子育て・グッズ

赤ちゃんの状態は安定していますが、おしりかぶれが気になります。病院への対応や対処法についてアドバイスをお願いします。

★ 赤ちゃん おしりかぶれ ★

6ヶ月の娘が3日前から少しうんちが緩いです🥹
ただ回数的には1日1回か2回でいつも通り
機嫌も良くミルクの飲みもいつも通りです!

今日はまだ💩していませんが
この場合だったら皆さん病院はどうされますか🥺?

またおしりの穴がかぶれてしまったのですが
何か出来ることはありますでしょうか😭?

コメント

でん

うちの子も今おしりかぶれ酷くて、病院へ行っても整腸剤しかもらえなかったので、家にあるビオフェルミンで様子見ています🥺

前にも下痢しておしりが荒れたので、薬処方してもらったのが余ってたので今それで塗って様子見てます。

うんちをしたらなるべく擦らないように、お湯で洗い流して、押し拭きにして、こまめに薬塗ったりオムツ替えたりしてます🥺

塗り薬がなかったら、悪化する前にお薬貰ってる方がいいかもしれませんね😣

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    コメントありがとうございます🥺♡!

    やはり整腸剤しか貰えないですよね.....でんさんのお子さんは何ヶ月頃お腹緩くなったんでしょうか🥺?

    お湯で洗い流す、、それが今できることかもですね😭!
    お湯はお風呂場で洗い流してますか??

    やはり塗り薬貰いに受診した方が良さそうですよね.....!!!!

    • 9月2日
  • でん

    でん


    丁度同じ月齢の6ヶ月で酷い下痢になりました😣
    治るのに3.4週間ぐらいかかりました💦

    今9ヶ月ですが、今もまた下痢〜軟便が2週間くらい続いてます😇

    お風呂で最初流してたのですが、毎回手間なので、リッチェルのおしりシャワーというボトルのを購入して、そこへぬるま湯入れて洗い流しています!
    下が濡れるので、ペットシーツを敷いています💪

    塗り薬はある方がいいと思います!
    結構効き目はあるので、こまめに洗い流して薬を塗れば少しずつ荒れは良くなりますよ☺️

    • 9月3日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    お返事遅くなりごめんなさい😵‍💫

    やはり長引くんですね...
    1週間ちょっと経ちましたがやっとすこーし落ち着いたかなって感じです🥲

    おしりかぶれは治らずなので
    近々小児科へかかって皮膚薬貰おうかなと思ってます😭

    ありがとうございました😭🤍!

    • 9月8日