※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
ココロ・悩み

生活が辛く、旦那の浮気や子供の問題で悩んでいます。自分に余裕がなく、死にたい気持ちも。どうしたらいいかわからない。

死にたいというか、生きているのが辛くて消えてしまいたいです。
子供がいるので死ぬわけにはいかないですが、子供たちを置いて消えてしまいたくなる気持ちを抑えて生活していくのが辛いです。
子供たちは可愛いですが、最近自分に余裕がなく怒鳴って物を投げたりしてしまって、子供の精神的にもよくないので余計に消えてしまいたくなります。

原因は旦那の浮気で私にバレたときは謝ってきてこれからは不安にさせないよう愛情を伝えるし幸せと思ってもらえるように頑張る。と言われました。
でもそれも2週間くらいしか続かず、浮気されてから三年間何十回と泣いたり怒ったりして訴えてきました。
その都度謝ってちゃんと愛情伝えるといっても3日くらいで終わりです。
浮気して一年後にも浮気未遂してそこからはないと思いますが、未だに旦那も相手の女も殺したくて仕方ありません。
浮気相手の旦那はこのことを知らないので、私が喧嘩の度キレて女の家に行くと言うとその時だけ必死になって謝ってきます。
このこと以外では家事も育児もよくしてくれる優しい旦那なのですが、そのことがずっと私の中で許せなくて、最近は旦那のことが嫌いで顔を見るのもイライラして想いやれません。
かといって離婚して一人で子供を育てて行く勇気もありません。

上記のことだけではなく、上の子が難病になったり、下の子がごはんを全然食べてくれなくって極度の偏食で心配になったり、自分が出産や年をくってどんどん劣化していったり体調が良くなかったりなど、余計にストレスが増えていきます。
流産して何年も子供ができないときは、他に何もいらないから…子供さえできれば幸せだと思っていたのに…
自分の強欲さにも嫌気がさします。

前まで出掛けなくても必要最低限の化粧はしていたのに、最近は何もやる気が起きなく寝起きのまま1日過ごしたり、家事がとても億劫で部屋が散らかっています。

何を質問したいかよくわからないのですが、どうすれば良いかもわかりません。

コメント

00Aya00

こんにちは。
辛い中、ここに吐いて、ほんの少しでも気持ちが楽になると良いですね。
前向きになれない時も、勿論あります。

でも、一瞬でも、気持ち良く過ごせる時間を作ってみてはどうでしょうか?
私も偉そうな事、全く言えない状態なのですが、だからこそ私にも言い聞かせるつもりで書きます。

どうしたいか、具体的に解決方法を考えてみてはどうでしょうか?
私はレースのカーテンのレース開けて外の風景が見えるだけでも少し心が晴れます。
朝日を見たり、窓を開け、風を感じたり。

自分を少しでも癒してあげて下さい。
甘い物食べたり、歯磨きしたり、お風呂入る時に入浴剤入れて良い香りを嗅いだり。

死ぬにはまだまだ惜しいと、自分の生きる欲望を奮い立たせる何かキッカケと出会えますように。
祈っています。

• マート

マート

こんなグダクダな質問にコメントありがとうございます。
    元々食べることが好きなので前までは美味しい物を食べてストレス発散していたのですが、最近は妊娠して太って醜くなった自分の体を見て死にたくなったり、食欲不振や吐き気で食べことも嫌になってきました。
    お酒も大好きだったのに全然美味しくありません。

生き甲斐を見つけれるよう頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 4月18日
かしこ17

大丈夫ですか??
心が壊れそうで辛いですね。
私もそうです。3ヶ月前に旦那の不倫が発覚して、再構築をしている最中ですが、時々本当にやりきれなくて、情緒不安定になってしまいます。そこから何もしたくなくなって、体調も崩してしまいます。
死にたいとか消えたいとかそんな風にも思ってしまいます。
てか。たぶん。心が壊れてしまってるんでしょうね。。私。
でも。こんな自分が嫌だし、こんな情緒不安定じゃ旦那も嫌だろうし、子供たちもかわいそう。だから少しでも前向きになれるように頑張ろう頑張ろう思っています。が、そう思いすぎて体調崩しました(ㅇㅁㅇ川
私が思うに、旦那にこうしてもらいたい、ああしてもらいたい。そう思うことがストレスなんだと思います。彼らも生き物ですから、自分の考えとか、仕事の疲れやストレスもあって、非があったにせよ全てを嫁に注げないんだと思います。
もっと愛情がほしい!!浮気相手にはいっぱい注いで身体も心も満たしてたくせに!!私はただの家政婦かよ!!
て、思っちゃって。。
それって、旦那に愛情があるんですよね。
本当に嫌いならどうでもよくなるし、離婚する覚悟もきっと出来るし、その為に行動するんだと思います。
全ては自分の思っている愛情が確かなものとして旦那から伝わってこないことの心のざわざわとイライラ。
なんじゃないかな?って私は思ってます。
ちかりさんはお子さんも難病があったりと家事も育児も本当に大変で、ほっと出来る時間がなくて余計に大変なんだと思います。
私も頑張ります。
だから、自分の本当の気持ちと向き合って、笑えたり、穏やかに自分がなれれば旦那様も意識が変わるんじゃないかな??
私もまだまだだけど、一緒にがんばりませんか??( *ˊᵕˋ)

• マート

マート

コメントありがとうございます。
    かしこ17さんも不倫されて辛い思いされたんですね。
    不倫して裏切る人はほんとクズで最低ですよね。
    昔は私が良い妻になれば旦那も良い夫になってくれると思い頑張ったのですが全然変わらず、段々なぜやられた方の私だけが頑張って旦那は何もしないんだ?と理不尽な気持ちになり頑張るのをやめてしまいました。
    もっと愛情がほしい!浮気相手にはいっぱい注いで…ってすごくわかります。
    前まではムカつくけど好きって思ってたのですが、自分が好きなのに旦那からの愛情が感じられなくて辛くて嫌いになろうと思っていたら本当に嫌いになりました。
    私が愛情表現してほいのは多分意地だと思います。
    子供がいなければ慰謝料がっぽりもらって今すぐ離婚したいです。
    こんな気持ちのまま一緒に過ごしていって、旦那のこと大事だと思える日がまた来るのでしょうか…

• 4月18日
  • かしこ17

かしこ17

あーわかります。わかります。
    ちかりさんは一生懸命頑張っての今があるんですね!!きっとすごくがんばったんだと思います。それ、とても凄いことです!!きっと頑張りすぎちゃったのかな??
    嫌いになれれば楽だな〜って私、最近思います。。それに同じように、やられた側がなぜこんなに辛くて苦しくてどうしようもない想いを背負って生きてるのに頑張らなきゃなんねーんだ!!って思うことがほぼ毎日ありますw
    愛と憎悪は背中合わせ。
    再構築に成功した人たちはきっと辛いながらもそんな旦那を許す。ってことを出来たんでしょうね。許すってとっても難しいことですよね。私も何度も何度も自問自答してるけれど、許すなんて簡単なことじゃなくて、傷ついた心、裏切られた失望感、それによって滅多刺しされた妻としても女としてもの価値、もう全否定された思いのが勝ってしまいます。結局自分のプライドをぼっきり折られたんですよね。結婚生活を終わりにするなら大暴れして慰謝料ぶんどって、相手のことも旦那も社会的制裁をしたいとこですが、やはり再構築を決めたからには我慢しなければならないこともあるし、帰ってきて安心できるお家を作らなきゃ。とも思います。
    頑張りすぎるとその分の疲れや歪がある日ドォーンと来ますものね。。
    なんのアドバイスもできませんが、なんだか同じ思いだな。って共感しました。
    何か一つでも自分が心穏やかになるもの探したいですよね( *ˊᵕˋ)
    私は今週1週間は荒れないで笑顔で接しようとか小さな目標立ててます。

• 4月18日
  • マート

マート

愛と憎悪は背中合わせ。本当に。
    私は旦那が初めての片思いで大好きでフラれながらもやっと結ばれたって自分の中では人生で一番の大恋愛だったので、余計に裏切られたときの憎悪が大きいのだと思います。
    今まで元彼などに浮気されても悲しいってそんな思わなかったので…
    相手の女は私より10歳上でスタイルも顔も私の方がマシってって女だったので余計プライドズタズタです。
    許すつもりがさらさらないから上手くいかないのかもしれません。
    仮面被って子供や周囲には仲良し夫婦で通せば良いやと思ってましたが、やはり自分の気持ち押し殺すのは難しいですね。

私も頑張りすぎて月1ペースで爆発してました(笑)
    心穏やかになれるもの頑張って探してみます!
    小さな目標を少しずつクリアしていくったアイデア良いですね♪
    かしこ17さんも頑張りすぎないでくださいね!

• 4月19日
のんのんけめこ

とても辛い状況ですね💦
旦那も浮気さえしなければいい旦那という感じでしょうか?( ◞‸◟ )

私もたまに辛い時は現実逃避してみたり、掃除全くせずダラダラしてしまう時もあります。

実家に帰ったりとかはできないでしょうか?
1度気分転換してみたり、環境かえてみたり、

子供がいると、思い切った事も出来ないですよね…
こーゆう時男は1人で好きな事できるけど、女は1人で行動できないんですよね…

• マート

マート

浮気がなければ良い旦那だと思います。
    でも浮気したからこそ私に逆らえなくて家事育児をしてくれる優しい旦那なのかもしれません。

子供が今免疫力がなくってあまり人と接触するの良くなくって実家に帰るのは厳しい状況です。
    母とも仲は良いですが一緒にいるとストレスが溜まるのであまり帰りたくありません…

本当ああしたいこうしたいって思っても子供がいるからできないことばかりで、結局何もせずって感じです。

• 4月18日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

浮気したからこそ…なるぼど…😓

お母さん仲良いけどストレス溜まるのわかります💦うちもそういえばそうです。

お子さんの事は頼れる人はいないんですか?1人じゃ本当大変ですよね💦
    ちかりさんは今鬱状態になってしまってるかもしれません💦
    頑張るの辞めちゃいましょ!
    抜けるとこは抜いちゃいましょう😭難しいですかね?💦

こんな時旦那が力になってほしいのに、本当なんで難病の子供抱えてなにやってるんですかね?本当腹たちます。

• 4月18日
  • マート

マート

子供のことは頼れる人いないです。
    というか、私が人に頼るタイプではないので頼るのが難しいです。
    抜けるとこは抜けれるように頑張ってみます!

弱音吐けるのは旦那だけなのに、今はもう旦那にも弱音吐けないので、こちらで吐かせていただいて少し落ち着きました。
    一緒に腹立ててもらって嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 4月19日

わかります、気持ちとてもわかります!!
私も死にたくなってしまうんです。自分の存在が子供に悪影響だと思って。。
同じように子供に辛くあたったりしてしまいます。自分で自分が怖いです。

なので最近思い切って人生初めて心療内科を予約しました。子供達の事を考えるとこのままではダメだと思いました。あと、気分が乱れたら日記をつけて落ち着かせています。少しは冷静になれるし記録も残るしオススメです。

とても辛いですよね。
どうか無理なさらず、きついときは少しでも横になったりして休んでくださいね。

• マート

マート

お返事遅くなってしまいすみません。

私も前に心療内科に行って薬を処方してもらいマシになってたのですが、子供の病気のことなどありまたしんどくなってきちゃいました。
    日記つけてみます!

ありがとうございます。
    ふみmさんも無理なさらないでくださいね。

• 4月19日