※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の元妻から100万円の支払いを求めるメールが届いた。支払い義務があるか不安。

去年秋に入籍しました。
主人はバツイチです。
そのことは知っており
元妻と結婚期間1年
離婚理由は価値観の違い、元妻が
HSPで他の人と一緒に住めないと言われたからと聞きました。

最近主人のスマホで飛行機予約し
その確認メールを探してる際に
元妻の苗字からメールがあり
婚前証書?100万振り込んでくださいとの 
内容でした。

この話は聞いてないですし
さすがに聞く勇気がなくこれ何?と聞けず
見て見ぬふりをしてます。

これは夫側に
結婚期間中何か問題があったので
支払いしないといけないのでしょうか? 

私と付き合ったのは3年前で
離婚して半年くらいと聞いてます。
3年付き合い去年入籍しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いていいんじゃないですか?
うちも夫バツイチですが、とにかく離婚や元家族に対しての都合の悪いことは隠したがる。こちらから聞かない限り、言わなくてもいいと思ったとか言います。言い訳ないだろアホかと思います。
それでキレてくるやつはその程度のただの誠意がない男です。うちの夫はキレますので誠意ゼロのダメ男に認定しました。
入籍してから動くお金は2人のお金とも言えます。
その100万以外にも、まだ払うべきお金があるのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してどのくらいですか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して1年くらいです
    付き合ってる間に隠してたことが、結婚してからボロボロでてきてびっくりしました😇
    うちは稀なパターンだと思いますがそんな人もいたよということで。。。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばどんな隠し事でしたか?
    言える範囲で良いのですが。。。

    離婚して月日が経ってるのに
    なぜ今?とも思います。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費の金額、慰謝料の金額、子どもとの面会頻度などなど。
    結婚前に突き詰めて話し合わなかったのでわたしの確認不足ともいえるます🥹

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

聞くのが怖いのもわかります😵
ですが見て見ぬふりせずに聞いたほうが良いです。
真実は旦那さんに聞かないとわからないです。
これからも一生添い遂げるつもりなら絶対今のうちにはっきりさせたほうが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。聞くのが怖くて

    • 9月2日
ゆー

結婚前の約束をご主人が守らなかったということなんですかね...(T . T)

ご主人は今は離婚して3年半くらいたつってことですか?

だとしたら今更だし、100万円だし、飛行機の予約メール探してる時に見てしまったんだけど...と正直に聞いてみていいと思います。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    離婚してそれくらいですね

    • 9月2日
ゆー

何かきっかけがないと...なかなか聞きにくいですよね😭

離婚理由が何か別でありそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。何かこれから不安になりまして
    小さなことですが

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー

    お子さんはまだおられないんですかね?ずっと悶々とすると思うので、早めに聞いてスッキリしましょう😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はまだいないです

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー

    お子さんおられるなら、知らない方がいいこともあるのかな?と思いましたが、おられないのなら勇気を出して聞いてみてもいいかもです😭

    • 9月2日
年子怪獣mama🦖🐾

うちの旦那がバツイチ子あり(親権は元妻)です。
離婚時に公正証書作ってます。

絶対見てみぬふりしない方がいいですよ!!
私は割と色々聞き出すタイプですが、旦那は聞かれなきゃ答えません。
金銭問題は特に知ってた方がいいです💦

婚前証明なので恐らく元妻さんと結婚前に公正証書を作っていて、その内容に違反したかなんかだと思います🤔(たぶん)
でもこの辺も本人に聞かなきゃ本当のことはわからないので、金額も100万と大きいですし
聞きづらいとは思いますがハッキリさせたほうがいいかと…😔