※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンリンリン
妊娠・出産

産後すぐ妊娠かも。検査薬待ち。出産後の出血やつわり症状。年子出産の経験聞きたい。

産後すぐ妊娠したかもしれないです。今日帰りに夫が検査薬買ってきてくれるのでまだ確定ではありませんが、、
6月末に出産をし、産後初の行為が8/7にありました。混合で育てているのですが、8/13から15まで少量の出血がありました。悪露は産後1ヶ月ぴったし位で出なくなったので生理だと思いましたが、量も少なく期間も短すぎたため今思えば着床出血?だったのかもしれないです💦
そして先週27日頃からつわりのような体調不良が続いてまして、、(ご飯が炊ける匂いが気持ち悪かったり、お腹が空くと吐き気を催したり)産後の育児疲れが出てるのか妊娠の症状なのか分からず、、
夫婦共々、妊娠してるのならもちろん嬉しいですし、産むつもりでいます。
産後すぐ妊娠されて年子で出産された方、経験をお聞かせください。

コメント

ぴーち

上の子が4ヶ月になったばかりの頃に検査薬陽性になり、受診したら7週とかだったので産後3ヶ月で妊娠しました🤰♡︎
元気に生まれてますよ〜👧🏻✨

年子怪獣mama🦖🐾

私も産後3ヶ月で妊娠がわかりました☺️☺️
生理再開前だったので妊娠がわかったときは喜びよりも驚きや戸惑いが大きかったです😂

産後早い段階での妊娠でしたが
私はこれでよかったと思ってます!

はじめてのママリ

体温とかどうですか?
私は産後半年で妊娠しました。混合でした🍼
年子大変ねーってみんなに言われますがかわいいです!
最初は同時に泣かれたり常にオムツ変えてたり、、上の子ちょっとかわいそうかなと思いますがでもそのうち何とか慣れます、子供大きくなるし。私は年もあるし産めるうちに産んでよかったと思ってます、