※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で運動が難しい場合、助産師の運動指導にプレッシャーを感じています。ウォーキングもつらく、無理は禁物か悩んでいます。

妊娠中、つわりとか、何らかの体調の問題で全然運動できてない場合に、助産師外来や母親学級でお産に向けて運動をするように言われると落ち込みませんか?😅そんな簡単なことじゃないんだよーーって思っちゃいます。

(助産師にウォーキングがいいと言われたので昨夜頑張って歩いたら気持ち悪すぎてもうやりたくねえってなってます。でもちょっとは無理してやった方がいいのかなー。辛いです。)

コメント

れとろぷりん🍮

無理してやらなくても全然大丈夫ですよ🥲💦

私も歩くと恥骨痛が酷くて
全くと言っていいほど歩けませんでした。
家の中ですら大変でした……😨

産休入ってから散歩したのも
1回とかです🙄🙄

運動は無理にしなくても
必ず産まれてくるので大丈夫です😊!

切迫で入院してる人なんか
運動出来ませんからね😅
妊娠中も個人差ありますので
全く気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

息するだけで精一杯なので
自分が楽な生活をする事が
1番ストレス無いと思います🥰

mii

私はつわりでしんどい時は何もしてませんでした!😂
一日中横になってました!

つわりでしんどいのに動きなさいと言う方はいないと思います!妊娠中無理は禁物だと思います

まつこ

信じられないくらい
誰からもどこからも
運動しろと言われない妊婦生活でした😅

ベッド→ソファ→トイレを行ったり来たりしかしてませんが、母子共に健康です👼‼️

• まつこ

まつこ

お風呂もめんどくさくて入らない日もありました😱💦

• 9月15日
2mama(24)

体調が悪かったりするなら無理して運動や歩いたりしなくていいと思いますよ!私なんて1人目、現在2人目妊娠中ですが運動はしてません。w

ただ歩ける時は歩いてますけど夏は暑すぎて無理ですよね😥💦

ママリさんが辛いなら無理してするもんじゃないです!体調良い日に運動か外歩いたりすればいいと思いますよ🙆🏽‍♀️助産師さんの言うことは気にしないでママリさんがしたいようにすればいいと思います!

ちょち

上の子の時から、
お腹も大きくて歩くのも面倒だったので、全然運動してなかったです…😅
きっと今回もあまりしないと思います🥹笑
日々の買い物とかで今日歩いたなぁ~って満足してます🤣