※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
サプリ・健康

質問があります。10ヶ月の娘を完母で育てています。今朝起きたら、右の…

いつもお世話になっています。質問があります。
10ヶ月の娘を完母で育てています。今朝起きたら、右のおっぱいが痛くて張っていたので娘にたくさん飲んでもらいました。しかし、今も熱を持っている感じで、さするだけでも痛いです。乳腺炎はよく高熱が出ると聞くのですが37度前後しかありません。その代わり、頭が割れそうに痛いです。
乳腺炎の可能性はありますか?今、何科を受診したら良いのか悩んでいます。

コメント

poppo.x.

おっぱいが痛いのであれば、母乳外来に連絡してみてはいかがでしょうか?
お大事になさってください。・(ノД`)・。

• リボン

リボン

お返事遅くなりました。
    今日、病院に行ってきました。
    やっぱり乳腺炎でした💦
    早く治るように赤ちゃんに吸ってもらいます😢ありがとうございました😊

• 4月19日
∞こつぶ∞

初めまして。私もつい最近そうなったばかりです!黙っていても痛くて、腕を上げたりするのも辛かったです…
私は出産した病院でマッサージを受けてきました!葛根湯も効くみたいで出してくれましたよ!
この月齢くらいから乳腺炎になる方結構いるみたいです(;_;)
あとは飲ませる時にしこりを押しながら飲ませて、あまり飲んでくれなかった時は楽になる程度に搾乳した方がいいとの事でした!

とりあえず早めに病院か桶谷式マッサージなど行った方がいいと思います!
酷くなると熱も出るみたいなので…
お大事になさってくださいね!(;_;)

• リボン

リボン

お返事遅くなりました。
    私も今日病院に行ってマッサージ受けてきました!まだシコリはあって痛いです💦
    確かにこのくらいの月齢から乳腺炎になる人多いって言われましたm(._.)m赤ちゃんに頑張って吸ってもらって早く治します( ;∀;)
    ありがとうございました😊

• 4月19日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

グッドアンサーありがとうございます😣✨
    病院行かれたんですね!よかったです♡
    私も今日だけじゃこのシコリは取りきれないわってその時言われ絶望しました😱💦
    やっぱりそうなんですね(;_;)卒乳に向けて回数が減るのも辛いものですね😂
    未だに痛くなったりするので、しばらくは赤ちゃんに頑張ってもらった方がいいかと思います…😣⭐️
    大変ですが、お互い頑張りましょう😊💓

• 4月19日
〜あや〜

私もさするだけで痛くて2日後に39度の高熱が出てシコリをマッサージしてもらいに母乳外来に行きました!
ひどい乳腺炎になるまえに診てもらった方がいいです!!あとは、とにかくおっぱい飲んでもらわないといけないって言われました!
必ず痛い方のおっぱいから飲ませるように!らしいです!
お大事になさってくださいm(__)m

• リボン

リボン

お返事遅くなりました。
    今日病院に行ってきました!乳腺炎、辛いですよね💦マッサージしてもらってもシコリはまだ取れませんでした( ;∀;)赤ちゃんのしっかり吸ってもらいます☘️

• 4月19日