※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産休中、旦那にダラダラ過ごせるの羨ましいと言われ、悲しい気持ちに。LINEでどう返信すればいいか悩んでいます。

産休に入ったのですが
旦那から「今日からダラダラ過ごせるの羨ましい」って言われました

「なら妊婦変わってよ!!キャリア止まることなく収入が入ってくる方が羨ましいわ!」と言い返したのですが
なんだか悲しい気持ちになってます

私も毎日息苦しいし、妊娠中はトラブルで妊婦なんかやらなくていいならやめたい、何もしなくても赤ちゃんに会える旦那の方が羨ましいと思ってしまいます

ムカつくので
LINEで追撃してやりたいのですがなんと言ったら効きますかね?😶

コメント

🌸

LINEじゃないんですけど 、
私だったらそんなこと言われたら
言われた通りダラダラして家事やご飯一切しません☺️
出産まで休むのもママの仕事ですからね!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますね😇🤯
うちの場合だったら、攻めるより「あの発言は本当に辛かった、分かってくれてると思ってた」と言ったら効果抜群です😇👍

はじめてのママリ

分かります。男の人って何も経験せず父親になるし本当に皮肉ですよね😭💦
でもダラダラ過ごせるのは今だけなので😢

産まれたらとにかく寝れない!
自分のことは後回しになります。。買い物は存分に行って欲しいし🥺旦那さんにはもう嫌味のように産まれたら〜できなくなるから。と産まれても大変なことを分からせてあげましょう💪

みーママ

私なら素直にその場で、
え〜その言い方無理😥
働いてくれてるのはありがたいけど、そんなこと言われたらさすがに頭の中❓でいっぱいなんだけど!
ってキレ気味に言ってしばらく必要なこと以外話しません😂笑

3猛獣ママ

ダラダラ過ごすと思っている産休もこちらは、お腹が重すぎて寝れる時間があるのに、腰が痛くて寝れず、夜も頻尿で起きたり、腰痛で寝づらかったり、昼間やることがあっても眠た過ぎて出来なかったり、お腹が張って自分のことでも無いのに痛みに耐えたり、、、お前の子供でもあるんだよ!ってなりますね💭

私も、喧嘩の時に家事も何もせんでから、よく文句言えるな。って旦那に言われて、お腹でお前の子供の命24時間守って、出てきても24時間泣いたら起きて、寝れなくて頑張るやつに向かって、よくそんなこと言えるな。と言い放った記憶があります😂🙌