※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ子
妊娠・出産

2人目の出産後、母乳育児に苦労しつつも成功しているが、家に引きこもり食欲が抑えられず、体重増加に悩んでいる女性。公園通いができるようになったら少しは痩せられるか期待している。

2人目を出産してもうすぐ1ヶ月です。

毎日ついつい甘いものを食べ過ぎてしまいます。
上の子の時にあんなに苦戦した母乳育児も、2人目ともなると退院時にはピューピュー出るようになり、ミルクを足したくてもおっぱいでお腹いっぱいなのか飲んでくれないような状態で、完全母乳育児しています。
一歳半までおっぱい大好きでいてくれた上の子に感謝です。

ただ、毎日毎日新生児と家にいるだけなので、ひたすら食べてしまいます。
下の子が産まれるまでは、出産当日まで毎日上の子と公園通いしていましたが、今は無理はしてはいけない時期と言われ、実父実母がかわるがわる上の子を外に連れ出してくれているため、私は完全に引きこもり状態。
妊娠中はプラス10キロ、出産から2週間後には7キロ減っていました。
でもそれから3キロ太りました。。。
里帰りしないと言ったら、ありがたいことに友人達が「身動き取れなくて大変だろうから。」と色々持ってきてくれて。
特に甘い物が。。。
上の子の時にはこんなにお腹減らなかったのに。
今回は減って減って仕方ないです。

1ヶ月検診でオッケーが出たら、下の子連れて、上の子と公園に出掛けます。
下の子には悪いが、毎日公園だなぁ。。。
そしたら、少しは痩せるかな。
外に出れば食べる機会も減りますしね。

質問っていうか、ただの愚痴でした。
食べても食べても痩せるっていうママさんが、羨ましい涙

コメント

ままり

同じく食べても食べても痩せる人本当にうらやましいです…。
妊娠中に11キロ増えてその後6キロしか戻らず…。
ですが、1日20分テレビ見ながら踏み台昇降運動したら痩せるとTVでやっていたので試してみると…1ヶ月で2.7キロ痩せました!
私の場合は運動不足で代謝が落ちて太ってたみたいです…もちろん甘い物もすごい食べてました(^_^;)
ちょうど、子供用の小さいイスがあったのでそれを昇降台代わりに使ってました(笑)

なので、家にいれる今のうちに毎日20分の運動してみてくださいー!
痩せますよー!テレビ見ながらがおすすめです!

• タケ子

タケ子

すみません、返信じゃなくてコメントにお返事を書き込んでしまいました汗

• 4月18日
  • ままり

ままり

お互い頑張って、妊娠前の体を取り戻しましょう♡(笑)

• 4月18日
ゆん

わかります‼︎
1人目の時はそんなお腹減らなかったのに2人目の時は頭の中ごはんの事しか考えてないんじゃないか、ってくらいお腹空いてました笑
入院中も1人目の時はもうご飯の時間⁈って感じだったのに2人目の時は、食べたばかりなのに1時間くらいしたら、ご飯まだかな〜と。笑
なんでですかね?笑
2人目の余裕ってやつなんですかね?笑

• タケ子

タケ子

そうなんです!
    ご飯のことしか考えられないです。
    旦那から「早く仕事終わったから、帰るよー。お土産何が良い?」ってLINE貰って、ステーキ肉をお願いした私…
    確かに2人目はあんまり手をかけてないし、余裕かもですね笑

• 4月18日
タケ子

やっぱり運動ですよねー!
今は上の子とブンバボーンを踊る時に、なるべく全力で踊るくらいのことしかしてないので…汗
踏み台昇降、やってみます!